2020年5月から病院に通い始め、まずは各種検査をしながらタイミング法指導を受けました。

 

ネットで痛いと聞いて最も怯えていた卵管検査も、フェムビューという検査方法で、レントゲン室への移動などもなく、痛みも生理痛くらいの軽い痛みで乗り切ることが出来ましたウインク

 

風疹の抗体がなかったため、予防接種をして6、7月と2か月妊活をお休みし、8月~10月まで再びタイミング法を続けました。

その間、人工授精へ向けて旦那さんの方も検査をしたのですが、精液所見が悪すぎて、びっくりポーン 

 

生きてるやつおらんやん、ほぼ死んでるやん真顔

 

ほんの少し生きてるみたいだけど、、、、その数なんと5%。運動率5%。

ちょうどその日の朝、夢で見たんです、検査して運動率が7%だった夢を、、、


その夢よりも悪くてどーしょーもねーなー、ガッハハ!!と帰りに二人で笑いました。

いやー笑うしかなかった真顔


無人であったわけではなく、旦那さん同様ぼーっとしてる人くちびるがたくさんいたようなので?(笑)、それならば目覚めるまで待とうホトトギスオカメインコくらいに思うようにしました。

 

旦那さんはその後、市立病院で別途検査を行い、幸いにも病気ではなかったようなので、超高〜い亜鉛サプリを処方され、胸やけを起こしながらも毎日飲む努力をされていました。。。

 

さらに、家にあるパンツを全て処分ビックリマークサラッサラのエアリズムトランクスパンツを履いてもらうようにしました。(その後数値は徐々に改善)

 

 

11月に初めて人工授精をし、妊娠。しかし胎嚢確認した数日後から謎の腹痛が発生。6w3dで自然流産となりました。


年齢的に仕方がないと思っていたので、気持ち的には落ち込みすぎる事はなく、流産の激痛を乗り越えたらすぐ次へ行ける、と思っていました。が、急激なホルモンバランスの変化により自律神経がやられたのか、不眠やひどい首こり、胃腸の不調などに悩まされてしまいました。

本当に辛かったですあせる

色んな不調が約2か月くらい続きました。


2020年

5月 タイミング法開始

6月 風疹ワクチン接種でお休み

7月 風疹ワクチン接種でお休み

8月 タイミング法再開

10月 タイミング法

11月 人工受精①

12月28日 6w3d 胎嚢確認後自然流産

2021年

1月 お休み

2月 人工受精②

3月 人工受精③

4月 人工受精④

5月 採卵


今はなるべく、ぐーたら過ごして、気持ちを穏やかにするようにしています照れ

あとは2年前からジムに通って筋トレをしているのですが、採卵前後お休みしていたのでそろそろ再開、ストレス発散したいな、と思っている今日この頃ですグー