今日も引き続き痛むお腹チーン採卵後4日目です。

昨日書きそびれたのですが、エコーでは卵巣が6.5センチに腫れていました。

通常は約2センチくらいとも言われているので約3倍ビックリマーク

そりゃ痛いし違和感あるわなーと納得しました。

 

立って上からお腹を眺めると、

下っ腹も上っ腹もぽっこり。

(ここ数日の安静による増量ポッコリなのか、今はよくわからなけど)

でもただ太っていただけ、という結果だけはイヤなので

今日も炭水化物を抜いて海藻サラダ、漬けマグロ、焼き鳥、などを食べていました。

 

そしてあまり在宅勤務ばかりも気が引けるので、今日は出社することにしました。

が、宣言下といえども、電車は満員、降りようとしてもみんなどいてくれないムキー

お腹に誰かの荷物食い込む、や、やめてくれ、わしゃ生まれたての小鹿ばりの弱さやで

ほんまかんにんしーやー笑い泣き

 

会社に行っても、在宅勤務があまり浸透していな中で、数日在宅していたため

何となく出社していた人たちから冷たい視線を送られている気がして辛い。。。

しかもランチ営業していない店多いし。彷徨うランチタイム。

なぜ弁当を持参しなかったのか、、、自分を責める。

 

リハビリも兼ねてと思っていたが、色々心も折れました。

 

残業をしないよう早めに帰宅しましたが、それでもやはり無理が祟ったのか深夜になるにつれて痛む頻度が高くなってしまいました。でも、でも、私なんてデスクワークがほとんどだし汗非常に恵まれた環境なのに、座ってるだけでときどき痛いのです。立ち仕事やもっと大変な方々を思うと申し訳ない気持ちにもなりますあせる

 

痛みは時々下痢のような痛み、生理前の痛み、肛門の奥の痛みが組み合わさっています。我慢できる程度ですし、痛み止め飲めば良いのかもしれませんが、私は極力体の声を聞いて無理せず体を休ませて、移植日までコンディションを整えたいな、と思うので、敢えて飲まずに過ごしています。そのほうが良い、なんて勝手な思い込みなんですけどね。

 

あとはおりものが普通に出てくるようになりました。昨日までカッピカピだったのか

全く何も出てきませんでした。

うるおい、水分不足、歳を感じますみずがめ座

そして女であることを最近忘れているような気がします。

 

先ほどホンマでっかTVで40歳を過ぎると○○、というような

老化にまつわるお話を見て、当てはまるものが多く、思わず納得してしまいました。

例えば若い俳優がみな同じ顔に見える、抜け毛、味覚の変化、自然物への興味・・・など。

中でも、人間はDNAレベルで見ると寿命は38歳、というのを聞いて

急にすべてがどうでも良くなり、いい意味で明日からあまり頑張らなくても良いのでははてなマーク

と思っちゃいました。なんだか気が楽になりました。

38で死んでいたら、もうすでに死後の世界を2年も生きているんだし。

 

隣で見ていた旦那さんが、現在自身が38歳であることを踏まえ

それなら俺のアソコの機能が衰えるのも仕方ないよね!!

と言っていましたが、そこは、んー、イマイチ解せない。。。真顔堂々と言うなや。

 

 

写真は一瞬宣言が明けたときに行ったセルリアンタワーのアフターヌンティー。

今は思い出に浸るしか癒しが無い・・・