2019年の7月に入籍し、同年11月に結婚式を開催

そして2020年2月に新婚旅行へ飛行機(九州0.8周)

この時点で私は38歳。旦那さんは36歳。(でも見た目は年上ニヒヒ

 

かなり焦りはありました。

でもこれらのイベントが無事に終了するまでは活動開始しないことを

事前に決めていました。

 

3月に慶弔休暇が明け、満を持して、いざ活動開始ビックリマーク

となったのですが、おやおやどうしたことでしょう、まったくその気にならないのです。

 

それは旦那さんも同じだったらしく、夜な夜ななぜかお互いがマグロ状態にうお座

とにかくまったくお話にならないのです。

 

私は毎日事に及んでも平気なくらいな

パッションメラメラとフィジカルキスマークを持ち合わせた人間だったはずデレデレなのですが

思い起こせば一緒に住むことが決まった2019年6月頃から

その流れに逆行すべく、

無意識に一人の時間、一人の空間確保に努めるようになっていました。

 

ん?今思うとマリッジブルーってやつなのか?

(いや、2年経った今も変わらないぞ。。。)

 

ここだけの話、携帯でこっそり紳士な動画を検索しても、

昔なら多少頬を赤らめていたにも関わらず(だいぶソフトな表現にて規制中)

見たところでなーんとも思わなくなっていました。

そうなんです、心身ともに煩悩から解き放たれ、解脱してしまったようなのです目

 

あー困った、枯れる日が来る、いや、煩悩から解き放たれる日がくるなんて

考えたこともなかった。

 

仏としては(いつから一人称が仏になったんだ)焦りはマックス

なのにタイミングが来てもうまくいったりいかなかったり。。。仏ですから。

 

そんな中、2020年4月にアベ様による緊急事態宣言発出。

未知のウィルスへの警戒心も高まる中、

不妊治療も中断される方が多いとニュースで見ていました。

しかーし、我はアラフォーの仏、

今やらないでいつやるの、今でしょはてなマーク方式で5月から専門医の下で

指導、治療を受けることを決意したのでした。

 

つづく

 

写真は新婚旅行時、界阿蘇の夕食2日目。また行きたいな。