あれからだいぶ動けるようになってきました。


骨折した左足も、かかとからベタっと着くと痛みもあまりなく、右足重心ではあるけど、以前よりスムーズに歩けるようになって来た!


車椅子もいつの間にか使わなくなり、部屋の隅に折り畳まれています。


室内はすっかり何も使わずに動ける!

外は簡易ギブスの足に靴が履けず、松葉杖付いていたけど、最近ひっぱり出したサンダルが何とか履けて、片方だけ松葉杖→今ではすっかり何も持たずにまでなりました。


階段も手摺りにつかまりつつ、登れる。


動けるってなんて素晴らしいのだろう。

あれもこれも出来なかったことが出来る様になり、無駄に動いてしまう。

また繰り返すのだけはごめんだ。なのでほどほどに、、、


車の運転もできる。

軽い買い物もできる。

お風呂もビニール袋巻かずに入れる。

足を洗えた。

湯船に入れた。

ご飯作り、洗濯、掃除機、、、、

今まで出来なかったこと。

当たり前に出来てたこと。 


私はすごいケガをしたんだな。



2週間前に病院行った時、まだ骨がつき始めないなぁってまた言われて凹んでたけど。

何とか少しずつ回復してるんだ。

体が慣れてきたのかな?


また明後日病院行くけれど、どうか進展していますように。


夏が来るよ。

このまま夏休みとかやだよ。


回復して、パート復帰して、早く元の生活に戻りたい!


焦る気持ちが日に日に増してくる。

いつでも戻れるように色々準備しておかなきゃね!