前回のブログの続き・・・

 

私が体験した

ちょっと不思議で無性に感謝が込み上げたお話です照れ

 

今12歳の我が娘koharuちゃんは

小さい頃からよく夢を見る子で(マヤ暦の紋章は青い夜・・・さすが)

いつも今日の夢はアレだったコレだったと

お話してくれる子でした

 

そんなkoharuちゃんが

小学校低学年の頃

ある朝いつものように

 

mam〜今日の夢はね〜・・・

 

とお話が始まりまして

ナニナニ〜とキッチン仕事しながら聞いていましたら

 

今日の夢はもう本当に最高にhappyな夢だったよ

 

それは良かったね〜^^

どうしたの?

 

あそこ(リビング)の窓から

もう凄いカッコイイお兄ちゃんが来てねラブ

 

え、なぜにイケメンが我が家にラブラブ

 

オーッスグッって言いながら家の中をキョロキョロして

リビングで遊んでいた私たち兄弟3人に遊ぼ〜って来たんだよ^^

 

へ〜何歳くらいの?

 

ウチのお兄ちゃんより

少し大きかった^^

 

お兄ちゃんより少し大きい?

・・・?

 

ボールで遊んだりしてすごく楽しかった!

 

そうか〜それは良かったね^^

 

そしたらね

お前たち幸せだぞ〜^^って私の頭をポンポンして

またリビングから帰って行ったんだよ^^

 

・・・

 

koharuちゃんは無邪気にお話してくれましたが

私の心臓はバクバクしておりました

 

 

 

まさか

 

本当に?

 

そんな事があるのか・・・と

 

我が家の長男が生まれたのは私が20歳の時

子供が子供を生んだような不安定な子育てでしたが

それはそれは可愛かったです

 

そんなにも可愛いと思えたのは

長男が生まれる前

私が17歳の時に

本当は生まれるはずの命があったのでした

 

当時は

強制的にさよならを決断したことで

私はダメなお母さん

薄情でひどい人間

なぜって

こんなことできるような人間だもの

 

そんな重い十字架を自分に背負わせて

後ろ指を指されるように生きていたのでした

 

子供が生まれてからも

生まれて来られなかった子が

私を責めているのではないかと

最低な母親だと

幸せになんかさせまいと

 

そんな不安な思いで

占いを転々とし

 

このままでは災いが起きますと

今の子達が大変な事になると

今すぐに除霊しなさいと言われ

50万円払いました

 

そんな大金を払っても

私の不安はいつまでも拭えませんでした

 

そんな私の不安を拭ったのは

koharuちゃんの夢に出現した

紛れもなくあの時サヨナラした我が子でした

 

それは何もかも悟った日

 

その子が現れたメッセージには

 

もう自分を責めてはいけない

こんなに可愛い子達3人がいて

不安など何もない

ありのままに幸せになっていい

もっと自由でいい

 

幸せになってもいいという許可をくれたのは

会うことが叶わなかった我が子

 

こんな粋な伝え方をしてくれる我が子に

どうしようもない感謝と

深い愛情

 

生まれて来られなかった腹いせに

親を兄弟を責めて意地悪するだなんて

ありえないと

我が子から教わりました

 

自分の兄弟とたっぷり遊び

妹の頭をポンポンして還っていったんだもの^^

 

私への愛を伝えるのにも

それはもう十分な光景

 

もう

ネガティブ母さんはやめましたからね

毎日子供達と楽しく暮らしています

どうかハラハラしないでね

母さん、それはおかしいよということがあったら

そっと教えて下さいね

母さんもまだまだ成長の途中です^^

 

ありがとう

 

 

 

 

そして数年が経ち

今年コロナで自粛していたある日の夜

 

すっかり大きくなった長男(17歳)、長女(12歳)と3人で

夜語り合う会を突如開催

 

母さんはどんな恋愛をしてきたの?(ヤメテー)

どうして早くに親元を離れたの?(オトコー)

 

そんなストレートな質問に

包み隠さずお話していた流れで

 

実は

生まれるはずだったお兄ちゃんがいたんだよね^^

というお話をしました

 

二人の反応がどんなものかと

少し血圧が上がりましたが

二人はとてもポジティブに

 

え、絶対見守っているよね^^と

なんだか何でもできそうな気がする^^と

前向きにとらえてくれました

 

自分は一人じゃないんだね

 

最強アプリをインストールしたかのような

エネルギーが満ち溢れているようでした

 

もちろん私も・・・

 

その話をキッカケに

学校では教えてくれない話というお題で

時々我が家では夜語り合う会を開催

 

それはそれは

どストレートな質問や

大人すぎる話が飛び交います

 

間違いなく

自分が一番で偉そうな親

だったらできないこと

 

私はありのまま

等身大の私のままで

こんな私から何かが吸収できるのなら

それでいいと思います

 

素敵にスマートに

かっこいいことばかりではなく

反面教師にしてもらってもいい

 

それができるのは

最強のお兄ちゃんから守られているこの子達

だということ

どんな事があっても大丈夫だと

そう信じているグッ

 

今夜も感謝がいっぱい・・・流れ星

 

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

 

 

 

マヤ暦鑑定&オーガニックよもぎハーブ蒸し

 

ご予約はこちらの

予約フォームから