7月25日から8月6日まで

白い鏡の期間に突入しておりますね^^

 

心の中の鏡

真実が映し出されますよ

 

何もかもあえて映し出す必要性

 

ひとまずその鏡

フキフキしましょうか^^

 

幸せも愛も嘘も見栄も

さっぱり綺麗にクリーンに・・・

 

何が映し出されてもいいように^^

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

自分の心の軸がしっかりしていないと

相手の顔色を伺うばかりで

スパッと自分の本心を言えないものですね

 

言いたいことを飲み込む癖

いいか、それでも

 

だって

今までもそうやって生きてきたのだから

仕方ないか・・・と

 

けれども

 

これもまさかの

自分いじめとなります

 

相手>自分

 

自分を低く低く位置付けています

自分を低く位置付ける事で強制解決

 

これは別名

自分虐待ではないですか?

 

これを癖付けると

自分の中で分離がおきます

 

虐待された自分が

とうとう怒り出す瞬間がきます

 

相手から嫌われないメリットの代わりに

もう一人の自分を怒らせ、嫌われるデメリット

 

これこそまさに

 

史上最悪なデメリット

 

私は

 

相手から理解されなくてもいい

何なら嫌われてもいい

 

一番私を理解している人って

この私です

 

自分と両思いになる選択を・・・ニコニコ

 

そう生きていると

嫌われるような出来事に遭遇しません

 

正確には

遭遇しているのかもしれない

 

でも

そんな事にも気付かないのです

 

自分が自分を理解しているので

相手がどうもこうもないのです

 

ツラーーーーっとした顔で

通りすぎるシンプルな自分

 

え?も

ん?も

は?も

 

ない

 

そんな自分に

惚れませんか^^?

 

 

PS

 

とても誤解が多いようなので補足

 

相手から理解されなくてもいい

何なら嫌われてもいい

 

これは

 

何をしてもいい

人にワガママ言いたい放題してもいい

周りに当たり散らしてもいい

 

という意味ではありませんよ

 

その先に自分が穏やかで幸せでいられるのなら

です

 

不平不満ばかりで

周りに当たり散らしてもいいとしたなら

その先には何があるでしょう^^

 

ストレートに

嫌われますね

 

気がついたら

誰からも相手にされなくなってしまいます

 

ポツンと一人

寂しく生きていきます

(ほとんどの場合ますます横暴になっていきますが・・・)

 

この結末は

自分が穏やかで幸せでいられる

という事には繋がりませんよね

 

心に愛のベースを敷いておきましょう^^

 

相手だけの思いやりではなく

自分への思いやりにも繋がっていく事です