こんにちは

 

日々マヤ暦を含め統計学、心理学を研究し続けている

いけだあさみですうさぎクッキー

 

プロフィールはこちらから

 
 

 

 

今日はあるお客様の幸せについて

 

そもそも本当の幸せって何なのでしょうニコニコ

 

結婚したかった男性とお別れして

前に進みたいけれど進めない

 

結局は前の彼と比べて辛い思いを

 

どうしてこんな事が起きるのかというと

 

納得してお別れに至ったわけではないからです

 

仕方がなく

お別れしたのです

 

結婚したい

子供が欲しい

 

この裏に隠されている本当の気持ちは

 

彼と結婚したい

彼の子供が欲しい

 

結局本当の望みは

彼と一緒にいたい

 

ただそれだけなのですよね

(あれ?結婚は?子供は?となります)

 

不完全燃焼で燻っているのは

納得できず仕方なくお別れした事

(本当は別れたくなかった)

 

結果忘れる事ができない

 

なら、どうしたらいいのか

 

当たって砕けてしまいませんか?

 

これが私の答えです

 

 

情けなくも恥ずかしい自分を

晒さなくてはならないかもしれませんが

 

傷つかない選択をして

自分の気持ちを押し殺しても

前に進めないのですよね

 

でも

 

自分の心の燻った思いを彼にぶつけた瞬間

浄化してしまう事があるんです

 

言えた

ぶつける事ができた

自分の思いをハッキリと彼に言えた私

 

そこに満足して

前に進めることもありますからね

 

まずは

納得する答えを出すために

自分に言いたいことを言わせてあげることしか

一歩前進はできないのかもしれません

 

当たって砕けた自分って

実にかっこいいと思いませんか
 
そんな自分をまず好きにならなくてはね
 
挑戦させるんですよ、自分に^^
 
好きなんだから伝える
 
つまり
好きな人に好きだと
自分に言わせてあげるのですよね
 
結果はわかりません
ダメかもしれない
 
でも
 
きっと言う前よりも
違う世界が見えているはずです
 
これは
 
自分に挑戦させたからこそ見えた景色ですよ
 
そんな挑戦をさせてくれる彼って
素敵な存在だと思いませんか^^
 
自分にそんな感情や経験
挑戦をもさせてくれるなんてね
 
感謝ですよ
 
とてもありがたい事
 
挑戦して新たな世界を見た彼女を
楽しみにしてます
 
流れ星流れ星流れ星

 

生きるって有限なのですよね^^

限りがあるんですよ

 

そうか

終わりがあるのか

と思えば

何も怖くなくなる時がありますよ

 

死んでからも

後ろ指を指されるようで

今を苦しく生きている人が多いように思いますが

 

結局死んだのなら

それでおしまいです

 

ありがとう〜〜^^

と天に還る

ただそれだけの話です

 

どんなに貯金したって

天に持っていけませんしね

 

残された家族に・・・とも思いますが

それが骨肉の争いのキッカケになることもありますし

 

そこそこでいいのですよね

 

そんなことより

今自分が楽しめる選択をしていく生き方を

 

周りの人の為になるというのは

自分らしくイキイキ生きている姿を見せる事

 

これしかないように思います

 

自分の人生の責任は全て自分

 

重い責任を背負わせるという意味ではありません

 

自分を軽くして楽ませるのも責任として

きちんと自分に背負わせてあげる

 

そんな責任なら喜んで背負いたいですよね

 

死ぬ時にきっと全ての謎が解けるのですよ

 

それが一番の目的だったのではないのかと

 

今生きているこの瞬間に

この肉体をお借りしている今のうちに

楽しむ事へとシフトチェンジ星

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

オーガニックよもぎハーブ蒸し

 

下腹部を中心に全身をじんわりと温めるため

凝り固まった心や身体を癒し

自分本来の輝きを取り戻します

 

 

ご予約は

こちらから→義理チョコ

 

 


 

☆マヤ暦

☆ハーブセラ

☆美塾

☆スピリチュアル

などなど

 

情報を発信していきますので

楽しんで頂けたらと思います^^

 

お友達になってくれたら嬉しいです流れ星