私がよく言われるTOP3に入る言葉の中の1つ

 

あさみさんみたいな

お母さんになりたかったな

 

これは本当によく言われます

理由は

 

ガミガミ怒らない(なさそう)

優しい(そう)

穏やか(そう)

などなどありがたい事に言われていますが

 

確かに

 

基本的にはそのスタンスです

 

どうしてそんなスタンスで

いられているのかというと

 

私は自分の子供を

信じている

 

たったコレだけです

 

自分の子供を信じている

 

つまり

 

私の子供なんだから

大丈夫に決まっているんです

 

↑ここ自己肯定感がどうであるか

試される部分でもありますね

 

もちろん

 

これから生きていく上で

大変な事や辛い事

 

もう心折れて折れて

生きてゆけないと涙したり

 

人との関わりで心病むかもしれない

 

でも

それでも大丈夫なのです

 

その子なりの経験を積んで

自ら人生の糧にしてゆくのですしね

 

親の知ったこっちゃないんです

 

何かあれば支える受け皿だけ用意して

あとは信じてお任せします

 

自分の子供だからって

自由に操作しようなんて

おこがましいですよ^^

 

小さな小さな神様

お借りしているような感覚

 

子供を大切にできないとするならば

自分を低く低く見ていますよ

 

残念な自分から生まれた我が子

なのだから幸せになんかなれまいと

信じているのでしょうね

 

先祖代々から伝わる闇のバトンは

我が子(特に娘)に

引き継がせない事です

 

 

ちなみに

 

あさみさんは怒らないだなんて

迷信ですよ

 

オメー、イイカゲンニシロヨとか言いますよ

(まさかの6歳児に〜)

 

そして時間が経ち

しばらくしてから

こう言います

 

私って完璧な母などではないのだと

時にそんな暴言も吐いてしまうのだと

ごめんね・・・と

 

そして

6歳児から

いいよ〜もう

私も悪かったから〜・・・

とか言われながら慰めてもらうのです

 

母親も人間で感情があって

完璧なんかじゃなくて

でも

幸せそうで

ま、いいか

 

そうやって

何も完璧なんかじゃなくていいかと

ま、それなりに人生の旅を楽しもう〜

と我が子3人は生きていくのではないのかな

 

結局はこの子達の人生ですし

 

私は私の夢を叶える事に

夢中になってイキイキしている方が

ずっとずっと世界平和ですよ

 

だから

私の出来ることなんて

自分の子供を信じる

 

このくらいです

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

いけだあさみの

オンライン美塾セッション

 

見た目だけの

美しさだけではなく

内側から求める美しさを

 

流れ星婚活してもうまくいかない

流れ星モテない

流れ星旦那さん、彼を振り向かせたい

流れ星性の悩み

流れ星様々ある異性の悩み

流れ星女としての生き方

流れ星不倫体質

流れ星彼の気持ちがよくわからない

 

心も身体も愛されて

豊かでいられるというのは

とても幸せな事です照れ

 

自分の中にある男性性とも

仲良くならなくては^^

 

たくさんの方とご縁がありましたら

嬉しく思います

 

幸せ女子が

増えますように・・・ニコニコ

 

ご予約は

こちらから

 

義理チョコ

 

今日の歌

 

私のおやすみ前に欠かさない曲

 

好きニコニコ

 

 

 

 

FollowラブラブMe↓