私事ですが

今年に入ってすぐ

18年間に及ぶ

結婚生活に終止符を打ちましたお祝い

 

もうとんでもない学びのみ

でしたよ・・・

 

“打った”というよりも

時は突然やってきて

あれよあれよと

強制終了となりました

(この件、マヤ暦の流れに見事沿っていて・・・これが正解だと思い知りました)

 

これを小出しに

深く読み解いていきましょうか(やだよー)

 

私がどれだけこじらせ妻だったか

というところに焦点を当てて真顔(ハズカシイー)

 

美塾でもあるように

女は常に自分の心の声をキャッチ

していくことがとても大切ですね

 

本当はどうしたい?

どう思う?

何が食べたい?

どこに行きたい?

何が着たい?

 

小さな小さな事まで

繊細なその思いをキャッチし

願いを叶えていくよう働きかけてゆく

 

結果

 

いつも柔らかく上機嫌な自分がいて

そんな自分を可愛いと思う男が

頑張って働いて尽くす

 

そして感謝する

 

ありがとう、旦那さん

働いてくれて

おかげさまで私は幸せですと

 

そう言える妻になる為には

まず自分が自分の願いを叶えることが

何りも大切なのですね

 

そう

 

順番が違うのです

 

旦那から幸せにしてもらいたい

のではなく

まず自分が自分を幸せにすること

 

自分は幸せ!という前提で生きる

 

自分に嫌なことをさせない

自分に優しくする

 

そうして初めて

旦那からも大切にされる愛され妻に

なるわけですよね

 

男は幸せをあげたい生き物

女は幸せを受け取りたい生き物

 

ここを間違ったのが

言うまでもなく

この私です真顔

 

全く逆のことを

結婚当初からやらかしていたのですよ

 

当時まだ若く旦那のお給料も低く

妻一人子一人を養うには大変なことでした

 

私は専業主婦で

子供が赤ちゃんだったので働けず

 

そんな中全然出世しようとしない旦那

のんびり〜のんびり〜

危機感がないわけですよ

 

そんな旦那に怒る私

 

心の中で

 

ここがデスポイント上差し

 

心の中で

じっと耐えながら

怒っているのです

 

これ

旦那に怒ったって

どうせ何にも変わらない

と決めつけている証拠です

 

男を見下している

のです

頼るなんてできない

そもそも信用していない

 

だから旦那も稼がない

(思っていることの反映そのまま)

 

この時言う言葉は

 

はぁ?

これじゃ食べていけないじゃないの

早く出世して私たちを楽にさせてハート

 

と旦那を有能扱いすれば良かったのですよね

 

有能な旦那を信じる

私がいい女前提ならば言えますよ

 

いい女のこの私の旦那なんだから

出世するに決まっているのですから

 

でも

 

私は逆に

すぐに働くね

と言いました

 

乳飲み子を高い保育園にサッサと入れて

車がないのに働き始めました

 

ダメです、これ

 

自分に優しくしていないのですよ

 

乳飲み子がいても

仕事が好きで好きで

働きたい女性は別ですよ

 

私は

ゆっくりしたかったのです

 

見事に心の声を無視しましたね

 

これの代償がしっかり後についてくるわけです

 

ちなみに

 

はぁ?

これじゃ食べていけないじゃないの

早く出世して私たちを楽にさせてハート

 

このセリフを言ったのにも関わらず

逆に

 

はぁ?

お前がサッサと働いてくれよ

 

と言われたとの相談をうけることがあります

 

この場合

 

自分の中にある本音を

試すかのように

旦那がそう言ってくることがあります

(ホラホラ働きたくないと言えよ、本音を言えよと)

 

それでも話し合いの末に

 

そうか・・・

じゃ俺頑張るわ!

と言う旦那さんと(愛してくれてる!)

 

はぁ?

どうでもいいからお前が

サッサと働いてくれよ

と言う旦那さん(愛してくれない)

 

この旦那さんはずっと

これからもそう言いますよ

 

どんな内容でも結局

自己犠牲を強いてくるものなのです

 

自分をいい女扱いして生きている女子は

ちゃっちゃとそんな男とさよならします

 

なぜなら

 

この私に価値があると

知っているからです

 

この価値のある私を

大切にしてくれない旦那

 

だとしたら

とてもとても

見合いませんよね

 

ナンセンスです

 

自己犠牲の強い女性が

どんどんいい女となり

幸せになってゆく姿を

見届けてゆきたいですバイバイ

 

今ならわかるシリーズでしたお祝い

 

 

いけだあさみの

オンライン美塾セッション

 

見た目だけの

美しさだけではなく

内側から求める美しさを

 

流れ星婚活してもうまくいかない

流れ星モテない

流れ星旦那さん、彼を振り向かせたい

流れ星性の悩み

流れ星様々ある異性の悩み

流れ星女としての生き方

流れ星不倫体質

流れ星彼の気持ちがよくわからない

 

心も身体も愛されて

豊かでいられるというのは

とても幸せな事です照れ

 

自分の中にある男性性とも

仲良くならなくては^^

 

たくさんの方とご縁がありましたら

嬉しく思います

 

幸せ女子が

増えますように・・・ニコニコ

 

ご予約は

こちらから

 

義理チョコ

 

 

 

最近また聞き出した歌

 

Shake It Off / Taylor Swift

この歌はつまり

 

どうだっていいじゃないかと

他のことは知らないよと

バカでもいいじゃないかと

とにかく踊ろうぜ流れ星

と言う歌ですね

 

失敗して恥ずかしいと思うことなんて

腐るほどあったけれど

結局は自分のスキルに全て変えた

 

グッとまたまた

自分を愛おしく思うだけ

 

 

 

 

FollowラブラブMe↓