よくある相談の中に

 

友達からいつもいいように使われ

都合の良いポジションに置かれて

無理なことをいつも言われるのですが

どうしたら良いですか?

 

というものがよくありますね

 

これは簡単に言うと

ナメられています

 

これらが特に気にならない人なら

そのままそのスタンスで

生きたらいいのでしょうが

 

気に入らないのだとしたら・・・

相手に対してイラつくのだとしたら・・・

 

もうナメられるのを

やめましょうね

という事になります

 

それは自分に嘘をつき続けてきた

代償でもありますね

 

友達からいつもいいように使われ

 

→いいように使われたくなんかないくせに

どうしていいように使われる選択を?

これは

都合のいいように使われる

という事で自分には価値がないのだと

無意識に再確認したい場合があります

 

都合の良いポジションに置かれて

 

→自分はこのくらいの

ポジションがお似合いなのだと

どこか思っているのでは?

価値のない自分なら

このくらいが妥当だと

無意識に決めた自分がいる

 

無理なことをいつも言われるのですが

 

→無理なことにOK出しているうちは

このまま試されるように無理なことが

ホイホイやってきますよ

 

これは

 

どこまで自分の気持ちに正直に生きるか

そして言葉にしていくか

ほんの些細な事までも・・・

 

できますか?

 

試されるかのように

YES?

NO?

どんどんやってくるのですよ

 

そして

NOなのにYESをやると

それなりの代償がきます

 

これが何とまぁ

辛いこと辛いこと・・・

 

もう辛くて

なんでこんなに〜・・・

と思うけれども

 

はたと気が付くのです

 

嫌なことは嫌って

言えばいいだけだった事に

 

そして相手は

断ったからと言って

どうだったのかというと

特に何にもない

 

そんなものなのです

 

ナメられないこと

 

つまり

 

自分の気持ちに

どこまで正直にいけるか

 

時にそれをやると

嫌われることがありますよ

 

なんか変わったね

イメージが違うね

 

そして

感謝の思いで

きちんと嫌われてくださいね

 

自己犠牲を払って相手から好かれる事の方が

よほど罪ですよ

(好きじゃない人から好かれるのは拷問ですよ)

 

ただそれだけです

 

本当に

シンプルな世界ですニコニコ流れ星

 

面白おかしく生きること

 

おふざけで生きる勇気をおばけポーン

 

いけだあさみの

オンライン美塾セッション

 

見た目だけの

美しさだけではなく

内側から求める美しさを

 

流れ星婚活してもうまくいかない

流れ星モテない

流れ星旦那さん、彼を振り向かせたい

流れ星性の悩み

流れ星様々ある異性の悩み

流れ星女としての生き方

流れ星不倫体質

流れ星彼の気持ちがよくわからない

 

心も身体も愛されて

豊かでいられるというのは

とても幸せな事です照れ

 

自分の中にある男性性とも

仲良くならなくては^^

 

たくさんの方とご縁がありましたら

嬉しく思います

 

幸せ女子が

増えますように・・・ニコニコ

 

ご予約は

こちらから

 

義理チョコ

 

 

西蔵王の夜景

 

自粛で持て余している子供達と

息抜きにドライブへ🚗

 

この自粛で

自宅に缶詰状態の子供達が増え

虐待が増えているのだそう

 

今はしっかり者のお母さんほど苦しいかと思います

 

どこまでダメな自分を許していけますか^^

 

晩ご飯にチキンラーメンでもいいのですよ

カップラーメンでも

 

とてもいいお母さんです

 

そして

 

そんなチキンラーメンですら子供が残したと

怒るかもしれませんが許して下さいね

 

子供の身体を介してトイレへ捨てるのか

そのまま身体を介さずゴミとして捨てるのか

 

どの道捨てるのであって

どちらも変わりないのですからね

 

いつも元気に学校へ行っていた子達からしたら

運動量少ない上にストレスもあるでしょう

 

何にも食べたくない時だってありますよ

 

お咎めなんて必要ありませんからね

 

緩く緩く

自分を許していきましょうおねがい