時代が大きく変わり

核家族が増えて

自由な反面

お母さんの重圧が増え

孤独な心に

だんだん牙が出る

 

最近スーパーで

子供を怒りすぎるお母さんを

見かけます

 

お母さんの愛情タンクが

空っぽです

 

本当は

女とは

柔らかくて

優しくて

受け入れられる

 

ゆったりとして

いつも機嫌よく

ニコニコしている

 

それだけでいいのです

 

ガツガツしなくていいのですよ

 

それは男が出来ること

 

女はそういう性質を持っていないので

できないのです

 

最近は

男性のような女性が

多いということですね

 

ニコニコできないお母さんの元で

生きている子供は

お母さんの心の奥の奥を

じっと見ています

 

お母さんがイライラしているのは

自分のせいなのではないだろうかと

 

自分なんか生まれてこない方が良かったのかなと

 

どんどん自信を無くしてゆくのです

 

自分が家で笑顔になれないような

環境や仕事、人間関係なら

少しづつ手放してゆくべきですね

 

いらないのです

そんなものは

 

貧乏だったけれど

お母さんはいつもニコニコして

機嫌が良かったという家庭と

 

裕福だったけれど

お母さんはいつもキリキリして

機嫌が悪かったという家庭

 

どんなに美味しいものがテーブルに並び

最新のおもちゃはいつも買ってもらえ

いい服を着せてもらえても

 

お母さんが機嫌悪かったら

なんの意味もないのですね

 

ということは

 

どれだけ

自分を機嫌のいい環境に

いさせてあげられるか

 

自分が意識しないと

現実が変わらないのでね

 

嫌なことはしない

 

ただそれだけの話です

 

 

2月17日から3月10日まで

 

水星が逆行していました

 

薄々わかりつつ

気にしないで過ごしていましたけれども

 

大切な事に気がつくために

逆行があるのですよ

 

はい

 

気がついた方は

こっちのものです

 

気がつかなかったら

また違う形で

確認させられるだけですね

 

なるべく

変に反抗せず

素直に

穏やかに

いられたらいいですね

 

これも

意識して

やっと出来ること

 

生きていくって

すごい

 

Oh my godねこクッキー

 

マヤ暦鑑定&オーガニックよもぎハーブ蒸し

 

ご予約はこちらの

予約フォームから