こんばんは。

想定外の多忙で、全然上がれず💦

💻強制終了の時間前に、終われて良かった😓

恒例のお疲れさま会は、腹ぺこ過ぎて近くの

はま寿司に駆け込みました!

疲れきった頭に、身体に…染み渡る…

大好きな黄金の液体♥️と、お寿司🍣ᔆᵘᙚᑋⁱ

今月も、お疲れさまでした☺️

無事、目標達成できて良かったぁ!

の良き時間を過ごせました😊


仕事、楽しい✨️

↑なんだよ?急に笑


折に触れ、夫との不仲をチラつかせていました

が笑笑笑

これね、私が働くということが起因だったり

します。

今のご時世、完全に、モラハラ、セクハラ、

パワハラ…ハラスメントてんこ盛り!ですが

夫は、私には働いては欲しいけれど

扶養範囲内で。店舗に立つ、とかレジとか

接客業は❌事務職のキレイな仕事⇽ご不快に

思われる方がいらっしゃるのは、重々承知で🙏

言われた私自身、不快の念しかなく、故に

不仲です😔


働くモチベーションって、いろいろあるとは

思いますが、私の場合、社会と繋がれること

だったり、微々たることであっても、自分の

スキルアップだったり…働いて得られる報酬

<やりがいでした。

夫は、私を多分ひとりの人間ではなく、自分の

付属品と思っていたのだと思います。

私の、やりがいや、喜び、私が社会に属する

こと…私の人間としての尊厳を全て

奪おうとしてきました。全ては、一馬力で

家庭が円満で、満たされていて、恵まれている

と虚勢を張るため。

ちなみに、一馬力で賄えるわけなんてなく

私のパート代は大いにあてにするし、娘たちの

幼稚園の集金より、自分の交際費を優先する

ような人です。


○○(自分の職業)の妻なのだから、〜〜〜で

あれ、とか〜〜〜はするな、とか。

だから、扶養範囲内で適当に、キレイな仕事

してろって。

何度話し合っても、何も理解してもらえなくて

大人になってまですると思わなかった

泣き寝入りとかして笑


でも、自分の

人生だから。


私は、夫の付属品でもオマケでもなくて

妻とか母とかの前に、私だから。

気付かずに、超えちゃった!体で笑笑

扶養外れて、晴れて正社員にも昇格できて…

今があります。


そんなこんなで、仕事が充実した日は

反比例のように、悔しい思いをした日が

思い出されてしまったりします😥

でも、今があるのは、頑張って戦ってきたから

だし、今が楽しいから😊恨みとか、そろそろ

解放して、本当に前を向きたいなと思います。


せめて、残された自分の時間は、心地よく

自分らしく生きたいから。