今日もお疲れさまです。


昨日1日、講習会のため座ったままの姿勢が

多かったのと、パイプ椅子だったのとで

帰宅してからの腰痛が😭


いつも以上に、念入りにフォームローラーで

ほぐして、ストレッチして、就寝😪

したのですが。

夜中に、まあまあな痛みが走り目を覚まして

しまい💦そこから、どうしても痛みが

気になって安眠できませんでした。

さらに、今朝はこれまで以上の痛みで

万策尽きた私は、無理を承知で通っていた

整骨院の先生へ連絡し、今日の一番遅い時間で

予約を取っていただきました。


急なお願いに対応して下さったのに…

予約時間に遅れる、失礼極まりない失態😣

それでも、笑顔で迎えてくださった受付の方と

先生には、感謝しかないです🙏


問診して、すっごく久しぶりに先生に体の

状態を、チェックしてもらいました。


筋肉は柔らかいし、力も入っているから

状態としては、そこまで悪くないとのこと。


でも、やはり体の左側のどこかで、つまって

いるところがあり、神経の伝達がうまく

できていないよう。

そこからくる、足首の違和感を無視して

ジョギングしたことが、まず1つめのミス。

そのせいで、つま先が引っかかり、危うく

転倒😱の場面でなんとか回避した時に、恐らく

腰を痛めた…のに、翌週もジョギングに

行き、しかも自分のピッチに合わないペースで

トレーニングしてしまうという、ミスを

重ねました😔


そこからの私の行動は、ほぼほぼ痛めつける

行為だったようで💦

骨盤サポートクッションや、骨盤ベルトの装着

は、して良かったことだったのですが、

念入りなマッサージや、フォームローラーを

使ったストレッチはNG行動だったのです💧

就寝中に一番痛むのは、就寝前の私の行動の

せいだったことが明らかに😨


チ───(´-ω-`)───ン


痛みがある間は、安静にと言われたので

今日からしばらくは、何もしない日を過ごす

ことにします。

治ったらいっぱい動こうと、それを楽しみに

我慢の日を送ります。


整骨院には、またしばらく通ってメンテナンス

していただくことになりました😊


痛み程、体の状態は悪くなかったことは

嬉しかったですし、もっと早く相談してれば

ここまで長引かなかったと反省しきりです😖


診ていただいた安心感もあるとは思うのですが、

施術効果大◎

ほぼほぼ、痛み0に近いレベルになってます。

もっと早く行くべきだったヾ(__。)


きっと今夜は、寝返りも楽勝(*`・ω・´)


診ていただいて、本当に良かったです☺️