腰痛に悩むここ数週間。


体をほぐさなきゃ、痛みの解決にはならない

はず…🤔とフォームローラーを使って

ストレッチしたり、腰痛改善のヨガのポーズを

したり。

それでも痛いものは痛いから、肩凝り酷い時

とか筋肉痛の時に塗るやつ塗ってみたり。

どれもこれも、あと一歩みたいで

これ!って決め手になるものがないまま😣


微妙に腰の張りを感じていたのに、ジョギング

してしまった上に、いつも以上のハイペースに

長距離だったから足首を痛めてしまうわ、

そこから本格的な腰痛になり、長引くわで💦

走れないし😖不完全燃焼の日々です😓


会社でいつもは椅子の背もたれと背中の

間に置いている、骨盤サポートのクッション。

背中にあてても、お尻の下に敷いても使う

ことができるので、今日試しに敷いて

使ってみた。

朝より昼、昼より夕、明らかに腰の痛み

レベルが下がってく!!


姿勢は大事‼️

と改めて思う。

けど、どれだけ姿勢に気をつけていたと

しても、それを維持する筋力が弱ってしまえば

疲労が溜まるのだろうし。

加えて柔軟性がなければ、衝撃?負荷?が

故障に繋がるのだろうし。

走りたい一心で、体に無理を強いてしまっては

元も子もないと反省しきりです😭


けど、なぜもっと早くクッションに座ることに

気付かなかったのよーーーーー💦

こんなにも楽になるなら、もっと早く

知りたかったよ😩


今週は、とにかく体を解して解して解し倒して

痛みがとれたら、トレーニング再開しようと

思います。

走ると、心がスッキリするから✨

走れないことは、体以上に心のストレス

なんです😭

もう1週お休みして、再来週くらいには🏃‍♂️

再開できたらいいな。


先日、マグロのあらで、久々に自家製ツナを

作りました💫

缶詰みたいに日持ちはしないけれど、自分で

作るツナ、大好きなのです💕

塩分も油分も、自分好みに出来るので☺️

今回は、オリーブオイルを加えてみました😊