気持ちに蓋をする必要なんて、きっと

ない…はず。

なりたい自分を目指して、できることを

こつこつと。


開腹手術以来、初めてヨガの

『アーチのポーズ』やりました。

いわゆる、ブリッジです。


体を持ち上げる筋力の問題というより

お腹まわりの肉が硬くて、あげたくても

あげられない。

現実に、愕然。

傷跡が、裂けた?!と一瞬思ったくらい

まあまあ痛い。


朝は、寝起きだしね。


その日の夜、再度トライ。

朝よりあがる=お腹周り柔らかくなった

以後、毎日『アーチのポーズ』

続けたら、5日目にはそれなりにポーズを

完成させられた。


卵巣なくし、女性ホルモン減りまくり

体重増加も、お腹周りの脂肪も仕方ないと

思っていた。

諦めが先で、なりたい自分は絵に描いた餅

状態。


であったとしても、やる前から諦める

なんてつまらなさ過ぎる。


今より、もっと好きな自分を目指すんだ。