ぴえん | 甘くてショッパイ塩キャラメルのウダウダ日記

ぴえん

お久しぶりでございます


何か色々あり過ぎてどこから書いていいのやらで時はどんどん経ってしまった


それにしても2020年ってキリはいいし響きはいいのに何て年だ


激変 激動過ぎて思考がついて行かない


何か色々あるけどとりあえず昨日(日付は今日)深夜の千葉さんツイキャスでぴえんだと


千葉さん泣いた…?


いや聴いてたんだけど最初ちょっと泣きが冗談にも聴こえて(ごめん)


暫く顔出しのツイキャスやってたけど自由度がどんどん上がって行ってここ2回声だけのラジオになったら自由度がさらに増してるw


ポッキーと柿ピーの咀嚼音中継(別に中継のつもりはない)


ゴクゴク何か飲んでる


顔出しの時はギター ピアノのエアー楽器w


「え?ピアノの音聴こえない?」それは配信エラーだとか機材トラブルとか言ってたら最後の千葉さんの充電切れで配信切れると言うリアル機材トラブル


やたら歌いまくる(美声)

ミスチル 尾崎豊も飛び出す


w-inds.の歌詞クイズはファンの方が歌詞詳しいw


BTSのダイナマイトリクエストすると必ずSMAPのダイナマイトに変換されるw


そう言えば「SMAPのダイナマイト踊ってたっけ?」とか言ってたけどSMAPのダイナマイト バリバリ踊ってますよーw


Leadの曲の抱きしめたいの話しても必ずミスチルになる


舞台ピカイチの話していてパンティーパンティー連呼してたらちょうど梅棒社長の天野一輝さんが現れて「来たらパンティーパンティー言ってるから何かと思った」とビックリされる


何と言ってもトランペット(の真似) 超上手い


今度1曲まるまる吹いて欲しい


ドナルドの真似も上手い


NiziUのキューブの話になったら途中からコンソメキューブの話になって料理の話になってるし


思い切りくしゃみするし

カオス過ぎるww



千葉さん実はしゃべる事好きと前聞いた事あるけどそれ本当だったんですね


自分でも一人でしゃべる仕事は絶対にしないとかMCで言ってたし昔はラジオなんか務まらないと言う印象強かったよね


それが先日は連続3時間ツイキャスやってたし(あれ充電切れなかったら)最高限度の4時間やる勢いだったよねw


あ…すみません


この話したくてブログ上げたんじゃなかった


ぴえんの話だった


確かラジオ2時間過ぎたら課金したいと言うコメントに反応して


さらに「真面目に課金したい」と言うファンのコメント見て「こんな遊びのラジオに…」「その気持ちが嬉しい」と言って泣いた?(最初よく分からなかった)


泣いてるの冗談?かと思ってしまってすみません


「泣いてる?」と聞かれて千葉さん「泣いてます」と


「ぴえんです」と千葉さん言ったら誰かが「鼻炎?」と言って


「鼻炎でなくてぴえんです」と


ぴえんって…可愛いーー(そこじゃない)


その後 今泣くの堪えてると言いながら泣いてたのは演技だったみたいだけど


一瞬は本当に泣いた と思う


このファンの「課金したい」云々の話ね


ツイキャスは30分ごとに強制的に切れるシステムで視聴者のコインが投げられると延長されるんだけど


最初千葉さんそのコインが課金制だと思ったらしく「課金なんてとんでもない!課金しなくていいです!」と焦って言うからファンが「コインは無料ですよ」と教えたらホっとしてた


そんな経緯があって「2時間過ぎたら課金したい」と言うコメントが登場して

(課金する価値があると言いたかったのでは)


それで次々にファンが課金したいと言う話になって…


千葉さんのラジオの話なんだろうけどこれはw-inds.にお金使いたいと言う気持ちの表れ…?


課金したい病にかかってる


いや近い内にグッズ売られるみたいだから課金の機会あるけどね


この気持ちバレたら事務所に「だったらいくらでも搾りとったろか」と思われるよ(言い方)

 


千葉さんはファンの課金したいと言うその気持ちが嬉しくてぴえんになったんだろうけど


泣くなんて気持ちが弱ってるのでは?と言う話になって来て…


まぁ慶太さんとのゆるンズで「予算がない」「メイク代がどうの」としきりに言ってたのもファンが心配したネタの一つだし


そう言えば先日のツイキャスで新曲出すにはクリアしなければならない事があると言ってたけどそのクリアしなければならない事とは…?


そしてクリア出来たのかな


龍一くんの件だけど…


モヤモヤするを含めて色んな意見あったけどRyukiくんのnoteにあった

「今後事務所に活動をサポートしてもらう事はないですが、逆を言えば自分たちのペースでもっと自由に活動していけると思っています」


と言う文見た時に何ヶ月か経ったらACSの活動始めるんだろうなと何となく思っていたし


前にも書いた

「龍一は自分のペースで進めて心穏やかな状態で音楽活動を続ける環境を得る事が出来たんだ」と思って安堵した気持ち今も変わってないし



そして




 

この龍一くんの言葉龍一くんに捧げます