タイトル通り


うちの夫が会社でバレンタインのチョコをもらってきました。しかも本命チョコチョコ



うちの夫、、いままで結婚してから外でバレンタインもらってきたことありません。

それが既婚者になって4年で本命チョコをもらうなんて。。



そこでもらった日のことをお話ししたいと思います。




21日(水)の昼頃、出社した夫からLINEがありました。


夫『会社のロッカーに名無しでバレンタインのチョコが入ってたんだけど、気味悪いわ、どーする?』


私『どんなやつ?』


夫『写メ送るわ』


むむむ?!


バレンタインって義理ちゃうやん‼️

これってラブレターついてる本気のやつやんガーン


私『とりあえず持って帰ってきて』



ということで持って帰ってきてもらいました。

この時はまだモテて良かったやん(笑)くらい軽い気持ちだったのですが、よくよく考えると、いろいろ怖いことがわかってきました凝視



1.バレンタインは14日で在宅勤務だったのですが16日に出社してるのですがこの日は何もなかったのに21日に置いてあるって、なんで??


2.匿名なのは既婚者ってわかってるから、とくに何も期待せず気持ちを伝えたかったから?


3.そもそも既婚者に『大好き』って、どういうつもり?


4.直接渡さずロッカーに渡したり、匿名なのはお返しを期待していないと考えてOK?


5.メッセージカードには『大好きです。いつもありがとうございます。』って書いてあったのに、チョコレートはチロルチョコやスーパーで売ってるチョコの詰め合わせ。。

本命なら手作りとかブランドチョコとかを渡すものかと??




と、いろいろ気になります驚き


夫の働く部署には女性が数名いて、字の雰囲気から自分たちと同じぐらい〜年配の方な気がします



そうなると、心当たりは2名だそうで

よくやりとりをする60過ぎの白髪頭のおばさま上司と40くらいの事務系の仕事を担当している派遣の方。


誰だか知りませんが、どんなつもりでこのメッセージを渡してきたのか。夫は育休を取ったので、部署の方はみんな、夫が既婚者で赤ちゃんが生まれたばかりのことを知ってますにっこり


そんな人に普通こんなメッセージを渡してくるのでしょうか?しかも匿名で。。




今後、実は私でした♡って名乗り出ることや進展を期待してるなんてことがあるのだろうか。。


そう考えるとマジで怖い魂が抜ける

とりあえず、夫はいつも結婚指輪つけてなかったのですが、付けて会社に行くようにお願いしました。これで少しは牽制されるといいのですが。



(結婚指輪をつけてないのは傷つけたり、変色して欲しくないからだそうで、結婚当初からつけてなくボックスにしまったままです)




子育てでバタバタしてるし、産後ガルガル期もあつたので、まさかこんなことになるとわ驚き

子供だけでなく、夫ともちゃんとコミュニケーションを取って変な虫がつかないように気をつけます物申す



ちなみにみなさんは、この送り主のこと、どう思います?


私は独身の時、本命ならちゃんとしたチョコあげてたし、匿名でメッセージとか回りくどいことしたことないので、自分とは正反対な人な気がします。はぁDASH!なんだかメンドイチーン