陽性後の内容です

読みたくない方はこの先御遠慮くださいくま注意


















明日から9週に入ります(順調なのかわかりませんが)


つわりですが、日々波があります波


点滴打ったあと2日間は普通の食事が取れ、吐き気もあまりでなかったのですが、点滴の効果が日に日に薄れ、日曜日くらいからまた夜吐き気で

ゲーゲーオエー


朝イチ、頭痛と目眩に襲われ 昼はダルさはあるものの動けるけど、お昼を食べて午後のルティナスTimeになるくらいから胃のむかつきと胸の詰まりが始まり、夕食後にゲーゲーしてますオエーオエーオエー




ちなみにいま、私の中で食べられるものNo.1は………春雨サラダ&春雨スープ飛び出すハート



これはうどんより食べやすくて、しかも春雨サラダはスーパーに必ず売ってくれてるので助かるちゅー酸味もあるし、喉越しが楽です


頭の中では色々食べたいものは出てくるんですよ!ラーメン、お好み焼き、台湾カステラ、カレー等など、もともと食べることがだ〜い好きハートな私は食べたいものたくさん!でも食べれるものは春雨。。



この頭の中と体との葛藤で2週間以上は続いてます魂どのくらいでつわりが治まるのか先の見えない悩みですが、つわりがあけたら、大好物の何かを食べに行こうと日々食べログにブックマークつけてますナイフとフォーク


そういえば!


前に点滴してもらった時に看護師さんが経験上で教えてくれた話ですが、つわりで入院した人は退院する時だいたいこれなら食べられる!

っていうものが見つかって退院していくそうです



今の私で言う春雨がそうなのかな??

ちなみに、そのこれなら食べられるものは将来生まれる子供の好物 であることが結構あるそうよだれ


え?春雨好物ってずいぶんヘルシー過ぎない?

食べることが好きな私達夫婦の子にしては。。

なんか、これは違いそう驚き



あと飲めるものはポカリスエットのみ

水も薬を飲む時にちょびっと飲みますが、喉越しがダメです


匂いもまた敏感で、いまはハンドソープやボディーソープ、食器用洗剤、柔軟剤、全て柑橘系

でないと受付ません煽りなので全部買い換えたんです凝視


ご飯も作れないから、スーパーで買うし、ポカリスエットもたくさん買うし、洗剤類全部買い替えだし、通院もバス乗れないから車で行くので駐車場代やガソリン代かかるし、もちろん診察費用は自費だから高いし、ホント浪費がハンパない無気力



何はともあれ、明後日が受診日です

卒院できるのか、9週の壁は高いので不安しかありませんが、このつわりに入院せずに仕事しながら頑張って耐えているんだから、我が子よ!

たくましく育っていてくれ不満グー