過去は変えられる。感謝に変わった時に未来が変わる。 | 日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

ママの思いを子どもにおしつけるのではなく、子どもが聞きやすい言葉と行動に変える子育て法があります。
それがISD個性心理学!

自分と子どもの個性の違いを
知ることから本当の愛が始まります。個性心理学で子育てのイライラをワクワクに変えてみませんか?

日本のママの味方!

魅力分析×セルフラブの武内麻美です。



今日のとおとがなしカレンダーのメッセージ




『今日もおかげさま』


私がうまくいかなかった時代、

おかげさまで🙏って気持ちが薄かった。

薄口醤油やった。ごめん🙇‍♀️


今は自分一人で、できることなんかほぼないと思ってます。

(依存じゃくて自立した上で)


家族、ご先祖様、出会って下さる皆さん、自然、見えない力、植物、動物、食べ物や食器、自転車も全部にありがとう!ありがたい!って思う自分がいます。


私の場合、病気、人間関係の崩壊がきっかけで気持ちが変わりました。


当時は何で私ばっかりこんなことに

何でこんなに頑張ってるのに誰も分かってくれない…って思ってました。


でも、あの出来事がなければ、今の気持ちにはなれなかった。


いっけん、ネガティブや不幸に見えることは、味方を変えれば、これからの人生、心穏やかに、幸せを感じて生きていくために、どうしますか?って問われるステージアップチャンスやと思います。



『過去は変えられないけど未来は変えられる』って言うやん?


私、あれ違うと思うねん。


『過去は変えられるけど未来は変えられない』って思う。


過去ー現在ー未来があるとしたら、


『現在』の気持ちが変わるから、

過去の許せない出来事や、

辛かった出来事が、感謝に変わって

未来が変わる。感謝が先。

まるで、オセロの黒が白にひっくり返るみたいな感じ。


感謝に変わるから未来が変わる


陰陽の法則で『感謝』と『恨み、辛み』は表裏一体。


今、辛いなって感じてる人も、

見方や考え方が変わると、

現状をひっくり返すことができるよ。


自分では限界って人は、

私の魅力分析、家族分析、オンラインカウンセリング、なんでも良いから繋がってほしい。一緒にオセロひっくり返そう。


持ち物は

①素直な心

②自分や大切な人の幸せを願う気持ち


ご縁のある方、繋がってね。

お待ちしています。