▼願っているときほどできないんだよ▼ | ▼ヒーラーシンガー asamin のブログ▼アクセスバーズ◇氣◇温布®◇アロマテラピー◇カウンセリング◇レイキ◇タロット◇弾き語り

▼ヒーラーシンガー asamin のブログ▼アクセスバーズ◇氣◇温布®◇アロマテラピー◇カウンセリング◇レイキ◇タロット◇弾き語り

心理カウンセリング、アクセスバーズ、氣、音、レイキヒーリングをミックスしたオリジナルセション、OSHO禅タロット、アロマテラピー、音楽、お話をすることで人を癒す=自分の癒しです✡*。゚

https://youtu.be/Bbt6BchRp7o
『出会いのかたち/Seforest』

娘は新3年生になり

始業式から2日目。

 

今日から給食スタート。

私はまだまだ休職中。

笑うところです、はい。

 

お昼過ぎ、そろそろ帰ってくるなと思い、

バルコニーへ出て通学路に視線を落とす。

 

居たっ!!!!!

 

あの女子3人組だ。

 

ずっと目で追っていると

3人でマンションに入ってくる。

 

ピンポーン。

 

モニター越しに

「今日Aちゃんちに遊びに行っていい?」

という娘。

 

うしろにモニターから少し見切れた

お友達のAちゃんの姿が確認できた。

 

「いいけどAちゃんの

お母さんはいいって言ってるの?」

 

「わかんない・・・」

 

-----

 

今朝、なんとなく久々に

Aちゃんのお母さんに

LINEをしたところだった。

 

連絡をとる用事が特にあったわけではなく、

新学年になり、クラスが離れてしまったと

娘に聞いたので、

2年生のときに仲良くしてくれてありがとう、

これからも変わらず仲良くしてね、また遊ぼう!

・・・といった内容を送った。

 

何度かその内容のラリーを繰り返した矢先、

娘から遊ぶとの話を聞いてなんとなく

うれしかった。

 

虫の知らせ?

シンクロニシティ?

引き寄せの法則?

みたいなやつな感じだなと思って笑

 

急いでAちゃんのお母さんに

娘たちの予定を連絡をしてみると、

本日はテレワークでこの後会議があるとのこと。

 

では家で遊んでもらってもいいですか?と

お聞きし、うちに来てもらうことになった。

 

急いで掃除機をかけて、

部屋の空気も整える。

お菓子の準備をする。

 

AちゃんとMちゃんと娘。

Aちゃんは2年生のときに同じクラスで

仲良くなった。

Mちゃんは3年生で同じクラスになり、

娘はこの子と友達になりたいなと

思っていたそう・・・

そのMちゃんはもともと

Aちゃんと仲良しだったみたいで、

今日一人で帰ろうとしていた娘と

AちゃんMちゃんが一緒になり、

そのまま3人で帰ってきて、

そのまま夜まで遊ぶことになった。

しかもMちゃんは同じマンションだった。

 

友達になったその日に

おうちに遊びに行くってなんか

すごい☆と思った。

 

3人の様子はとてもかわいくて、

私がライブ配信をするので・・と

言ったものだから、終わったよと

私が声をかけに行くまで、

誰も出てこず、私は安心して

2時間ほどライブ配信ができた。

 

17時半になり、

二人のお母さんが迎えにこられた。

とても雰囲気の柔らかいお二人で、

娘はもちろんだけれど、

私にもあらたなお友達ができた、

という感覚で、ムズムズした。

 

同じクラスになって

お友達になりたいなと思っていた子と

同じマンションで、さらに

仲良しのお友達の友達だったという・・・

 

今日友達になった感じなんてなくて

娘たちは同じ波長で笑ってじゃれあっていた。

 

-----

 

娘とお風呂に入りながら

学校での様子を聞いているとき、、

 

「友達たくさん欲しい、作りたい!と意気込んでるときほどできない」

「友達なんて少なくてもいいかなぁ・・と思ったときにできる」

 

と悟ったようなことを言う娘。

 

案外、世の中のあらゆる法則の

真髄なのではないかと思う。

 

歯を食いしばって、涙をこらえて・・・

なんてのがいい時もあるけれど、

そういうときの「我慢の波動」より、

力を抜いて自然体で、どんな流れも

受け入れて乗っかっていく「脱力の波動」の方が

願う事象を引き寄せるエネルギーが

強いのかもしれない。

 

そのことを友達作りや関係性のなかで

感じている娘。

 

私が小学生のころの友達の作り方や

友人関係って、もっと打算や惰性が

働いていたように思う。

 

 

たくさん遊べてよかったね。

素敵なお友達が増えてよかったね。

 

これからも友達の人数にこだわらず

目の前の友達を大切にしていってね。

すると、そこからどんどん縁や和が

広がっていくから。


 

 

▼asaminの美容アイテム ▼

楽天市場
タカミスキンピール|角質美容水|30mL|公式 正規品 TAKAMI takami タカミ スキンピール 角質 ケア スキンケア 美容液 肌 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ ニキビ くすみ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 毛穴 コスメ ベストコスメ おすすめ (4571205850623)
5,280円