朝から洗濯とごみ整理にドタバタしてりました

一息ついたところでエアコンで部屋が温くなり

 

最近出勤前にも起きてこないし

一日何時間寝ているの

 

朝陽で起きてきそうだったけど

結局陽が昇ってから起きてきた

 

そして

午後から雨が降り出してきて

全ての洗濯物は乾燥機の中に放り込み

寒さと生乾きで時間が掛かりましたね

 

 

 

 

 

さぁ~~~~体重測定のお時間ですよ

 

茜様は102gでした

前回は103gでしたので1gの減量です

 

 

次に

桜さんは79gでした

おお~~3週間連続の79gでした

 

 

自然界のシマシマは冬眠しているんだろうね

でもキミ達の冬場の睡眠は長いよね

 

 

 

寒いけど朝日を浴びてお掃除

 

茜様は下に保温電球があって温いのか

この場所に居ることが多くなりました

 

食べカスが散らばってます

掃除機で吸い取りました

 

 

巣箱の中は貯食がありましたが

ウンコ汚れとオシッコはしていませんでした

おりこうさんです

 

 

メタルサイレントベルトもキレイです

ホコリを拭き取っておきました

 

 

キッチンペーパーのカスが落ちてますが

今回はそんなに量は多く無かったですね

 

寒くなってきたので網に落ちたやつは回収しているみたいです

 

 

例の10日分のナチュラルラックスの残骸です

 

 

基本!茜様のケージはトイレ砂の交換ぐらいが

メインのお仕事になります

 

 

続いて桜さん

 

 

 

きっちり証拠があがっておりやす

中をあけると…、、

 

 

映像に出せないくらい (出せるけど)

中は隅っこがウンコまみれ

 

ブラシ使って洗剤で洗って

次亜塩素酸水をぶっかけて

さらにウエットティシュでゴシゴシ拭き!

 

 

手を洗ってきて次亜塩素酸水で各部を拭き取り

 

 

サイレントホイールなんですが

一見するとキレイに見えますが

オシッコを大量にしてはります

 

 

 

オシッコ山脈ができとります

立体地図みたいやね(笑

 

 

大量のオシッコで

 

 

そして大量のナチュラルラックス

 

 

今日もテキパキとお掃除完了!

 

 

 

 

さて、

本日のみんなは

動画になります

 

最後の生きた栗虫のおやつです

 

茜様から

めちゃめちゃ食べるのが早い

 

茜様ですが

これは食べてないですね

頬袋にストックしたようです

 

 

 

 

 

次は桜さん

しっかり味わって食べるタイプです

 

 

これも桜さん

なんども前歯で味わって食べています

 

Kanaパパの栗虫は最後でした

ありがとうございました

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


 

 

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it


フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね