良い天気が続きます

お洗濯が捗ってきました

 

しかーし

寒さは一段と厳しくなってきました

父ちゃん家の最低気温は8℃を記録しちゃいました

コンクリート断熱マンションだから

室内の最低気温は19℃あるんだけどね

 

昨日の土曜日

昼間にけたたましく着信があり

近所のオッサンから

 

パリィするので来い

 

との通達

 

緊急事態宣言が解除になったら

すぐに~こうくるか!

と、思ったのですが

 

興奮気味に話すオッサンの迫力負けと

タダ酒は魅力だったので

夕方から出向くことに

 

オッサン宅に着いたら、近所のママさんの

手作りのギョウザパリィでした

 

午後6時から酒をあおりながら

録画してあったであろう

動画を大画面、大音響で映し

場面場面でメガホンを叩き乱舞するオッサン達を後目に

焦げないようにホットプレートのギョウザを裏返し

大量の刺身をむさぼりました

 

えっ?

何の集まりのパリィだって?

 

それが

SMBC日本シリーズ2021出場決定の

 

オリックスバファローズファンの

祝宴でした

 

でもね

僕はプロ野球に全く興味が無いので

タダサケ、タダメシにありつけて

 

最高でした!! (ノ≧ڡ≦)

 

急に寒くなったので

風邪をひかないよう注意しましょう

 

 

 

 

さて、

茜様はとうとう100g切りました

大丈夫なのか?

今回は99gでした

 

めちゃ!元気なので急な体重変化は

気にしていないと言えばそうなんですが

体を見たらめちゃスリムになっているんですよ

 

一時期すごく減ったこともあったみたいだけど

貯食で減ったとしてもちょっとだけ心配になってきました

次回も減っていたら何か対策してみようかな

(といっても、栗虫倍増ぐらい?)

 

 

桜さんは82gでした

前回は85gだったので

この子も貯食しているのにあまり体重変化が無い

もともと体重が少ないからなのか?

 

元気で跳び回っています

 

 

コオロギタンパク計画は

一部頓挫しております

 

栗虫も今年いっぱいは無くならないので

まあ、、良いっか…

 

 

 

茜様のケージです

キレイですね

人間都合で言わせて頂くと

良い子ちゃんです(笑

 

 

ひどなってきました

キッチンペーパーの巣材

 

 

何でかしら

カミカミしてちぎれてしまうキッチンペーパー

巣材としてはダメなのか?

たぶん、、茜様の性格が大きいとおもうんだけど

 

 

貯食はかなり堆積していますが

キッチンペーパーはあんだけあったのに

少なくなってます

 

 

はぁ~~い、お約束通り

全撤去させていただきました

ちょっと湿っていましたが

次亜塩素酸水で拭いておきました

 

 

今回もめいっぱい手でちぎった

キッチンペーパーを盛りモリ

 

 

詰め込みました

次回はもっと固い無地新聞紙をトライしてみよう

 

 

結局、トレイにも…

キッチンペーパーのカスが堆積しています

 

 

部屋に飛び散るとヤなので

掃除機で吸い取っておきました

 

 

 

 

桜さん

ウンコはトイレでしてくれているようなので

あまりこびりついていなかったです

 

 

まあ、キレイですね

三角コーナーやステップにも

オシッコはしていないようです

 

 

巣箱開けたら、、

大量の貯食がありました

茜様は貯食で体重が激減しているのに

この子はあまり関係無いみたいです

茜様よりも貯食多かったんだけどね

 

 

オシッコはサイレントホイールの中でしているようだけど

サイレントホイールの左側(中央付近)には

ウンコカスが床に堆積していないので

ウンコだけはトイレでしてくれているようです

 

 

そうそう、トイレの掃除をしたら

2週間分だけど、オシッコも塊りもたくさんあったので

オシッコもトイレを使ってくれているようです

 

 

ケージ掃除が終わって戻したら

すぐ、、サイレントホイールでウンコしていました

 

褒めたら緩むタイプか?

 

 

 

 

今回の掃除の時間に

寒くなってきたので

そろそろヒヨコ電球を装着しました

 

去年作った麒麟淡麗保温ガード

(だったっけかな?)

を華麗に装着!!

 

 

 

掃除のあとも

茜様はせっせと冬支度にセイを出します

 

といっても

父ちゃんが巣箱の中身を全部捨てたセイなんですけどね

また粉々になるのでしょうか?

 

 

あまりにもかわいいので

茜様のキッチンペーパーわしわしを

動画で撮ってみました

 


入るのに苦労するほど詰め込んで

足がツルほど伸ばして入るのって

どうなんだろう(笑
 

 

そして、、

1っ回1回

顔をグシグシしてきれいに保つ

何十回も顔グシグシしています(笑

 

 

見ていてかわいいんですが

タイガーです

 

11月も半ばになってきました

毎朝のバイク通勤が

 

つらい~ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

あなたのあたたかい1ポチで

僕が救われます

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it


フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね