こんばんは (。☌ᴗ☌。)ノ

 

朝の外気温  2.7℃ 
室内温度   15.6℃
床温度    14.0℃

 

外気温が3℃を切ってきました

朝起きるとお部屋がすごく寒いですw


茜様ケージ温度  ケージ内    最低温度 21.8℃
                           ゲージ外    最低温度 16.9℃


桜さんケージ温度  ケージ内    最低温度 21.3℃
                             ゲージ外    最低温度 16.8℃

 

現在サーモスタットの温度調整目盛りは22℃です

 

桜さんの部屋んぽですが

朝ご飯を今までから1時間遅らせる事で飢えた彼女は

 

お散歩より食気をとりました ヾ(≧▽≦)ノ

 

ケージから出てスグ目の前のごはん容器にしがみ付くと言う可憐な行動に出ています

結局容器ごとケージに戻され食べ終わってから部屋んぽ出来なかったことに気が付くのです

その後、、容器をわしゃわしゃしております

 

■ 12月のチャームさんのお買い物とピックアップレビュー

 

今回の新しいモノは

何と言っても欲しかった爪とぎステップ!

それと保温電球の切れた時用の予備電球💡

その他は消耗品などです

 

 

 

 

シマリスさんをお迎えするまで知らなかったのですがひまわりの種って安いんですね

400g~500gも入っててかなり袋も大きくて小粒、大粒、白色などと種類も多い

これだけ入っていると500円以上はしそうなんですが思っていたより半分の値段でした

 

 

● 爪とぎステップ

 

三晃商会の爪とぎステップ   666円

前回欲しかったんだけど値段が高くてオーバーしちゃったのよね

今回は在庫も切れていなかったし購入できました

値段が高いなりの爪とぎ効果にすごく期待しています

 

 

 

 

パミス(軽石)で出来ているんだけど成型セラミックパミスでした

齧ってもOKって書いてあるけど、、これガリガリしたらちょっと歯は大丈夫なのかしら

 

 

 

 

ダイソーで売ってる 豆乳軽石 に穴空けて作ろうとも考えてたんだけど

柔らかすぎるのとシマリスさんに良くない物質が入ってたらイヤなので断念

 

 

 

 

桜さんのケージでお試し

10枚撮ってブレなかったのはこの1枚だけ

 

 

 

 

 

普通のステップと同じような感覚で使っていらっしゃいました

使い始め違和感でちょっと気にしていたみたいですが慣れたみたい

爪削れるといいな!

 

 

● 和くるみ 

 

リーフの新潟産県産の和くるみ    406円

前回は値段がオーバーしちゃったので買えなかったのだけど

ヒメくるみと同じくるみです

 

 

 

 

 

 

実を言いますと、、私はくるみを手に持ったのはシマリスさんを飼い出してからなんです

今まで見たことはあったけど触ったことはありませんでした

これは人間も食べれるんですよね (食べれるよね、、食べれると言ってね)

 

食べたけど味と香りの無い栗みたいな食感

私にはどこが美味しいのかわからない

梅干しの種に似ていると思ったら、梅と同じような感じで生っている実の中の種でした

 

 

 

 

ヨーロッパでブランデーとかウイスキーなどの洋酒を傾けてクチにするイメージがあります

今までに行ったお酒の出すお店ではメニューには無かった感じがするんだけど

年間かなりの量が輸入もされているそうですが、誰が食べているんでしょうね

 

 

● ゼオライトサンド

 

ゼオライトのバスサンド    226円

 

特徴:

・ 原材料のゼオライトは、吸湿、アンモニア臭の吸収に優れております。
・ 皮膚の余分な汚れや油分を吸着し、お手入れに役立ちます。
・ 多孔質の天然ゼオライトは家畜などの健康維持や環境改善の用途にも使用されています。

 

ゼオライトと書いてあったし、トイレ砂用にたくさん入って安いと思って買ったんですが

今まで買っていたサラッとクリーンもゼオライトって言う原材料でした

サラッとクリーンを砕いた感じの砂でした

 

失敗したかも、、細かすぎる砂でした

サラッとクリーンよりも砂埃するかも

まだ使用していないのですが、桜さんのおトイレ用にしたらまき散らしそう…、

三角コーナーのおトイレを鼻で持ち上げて貯食しているんですよ~あの子

どうしようかな、、

 

 

 

 

その他、ヒノキアとヒメクルミ、サラッとクリーンなどを買いました

わが家には当分過ごせる在庫はあるので年を越せます

(来年の春までは大丈夫な備蓄だと思いますが…、)

 

買い物に出たらすごくさぶかった

部屋もかなり冷えてきました

貧乏なので限界まで人間の暖房はガマンします (ΦωΦ)

 

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
    にほんブログ村

 

応援をお願い致します