おはようございます (=゚ω゚)ノ

 

ベランダのコンクリート部分に初霜がおりました

 

朝の外気温  5.8℃ 

室内温度   16.5℃

床温度    15.0℃

 

茜様ケージ温度  ケージ内    最低温度 21.7℃
                           ゲージ外    最低温度 19.0℃


桜さんケージ温度  ケージ内    最低温度 21.0℃
                             ゲージ外    最低温度 18.5℃

 

現在サーモスタットの温度調整目盛りは22℃です

個々のケージ内温度はサーモスタットのON温度相当になります

外気温は南側ガラスの温度になります

室内温度と床温度は放射温度計の数値です

 

 

 

■ 茜様の過去のアルバム

 

以前のブログで消えた茜様の画像を載せます

 

2019年2月23日中国生まれの男の子

ペットショップから頂いた印刷物に 『中国産』 と書かれていました

 

2019年4月6日にお迎え(生後42日目)

ペットショップでは巨大児とあだ名が付いていた大物シマリスさんでした

 

 

●2019年4月17日 あさみんの失敗作乾燥イチゴをモンクも言わずに食べる

となりのケージは桜さん用に用意している最中です

(ハイメッシュがムダになりました)

 

 

 

 

お迎えしたときから人間を怖がらずに手から受け取って食べる子でした

桜さんの2倍ぐらいの大きさがありました

 

●4月21日 粟玉を食べています

この頃はまだスリムでした (*ノωノ)

 

 

 

 

●4月25日 たまごボーロを食べています

 

 

 

 

●5月3日 イチゴウエハースを食べています

 

 

 

 

●5月4日 十割りそばを食べるシマリスさんです (グルテンフリーの十割りです)

確か桜さんはちょっとクチを付けただけでその後なかなか食べなかったのですが

茜様は私が与えるものに疑問も無くパク付きますので大好きです

 

 

 

 

 

 

●5月5日 噛みしめながらピーナッツを食べています

この頃のマイブームはピーナッツでした

 

 

 

 

●5月7日 ビーナッツを4個頬にいれたときの画像です

この状態で後で2個頬に入れました

 

 

 

 

●5月12日 りんごを食べています

 

 

 

 

●5月19日 ピーナッツを食べています

茜様のこの甘えたっぽい顔が好きです

 

 

 

 

 

 

以上が4月~5月末までのアルバムでした

 

朝起きるととっても寒い

喉がちょっとヘンかな