こんばんは (=゚ω゚)ノ

 

書いて公開しようとボタン押したら、、、、

エラーで全部消えちゃいました (/ω\)

ちょとちょこと下書きボタン押すのも忘れていました

気分がのらないのですが覚えてる範囲で書き直し

 

AM 6:05の外気温 10.8℃

室内温度 19.8℃ 床面 18.5℃

 

茜様の起床7:00頃 遮光カーテンを開けるのが遅かったので遅い起床

桜さんの起床 6:25頃 今日は暗かったので遅い起床、

部屋んぽは出てケージの下に隠れて20秒ぐらいしたら自分で戻る

(お部屋の照明を付けてなかったので怖かったのかも)

 

 

■ おトイレ事情

 

動物さんなので仕方が無いことはわかっているんですが

夏までは良い調子だったのに最近の桜さんのおトイレ事情に困っています

まったくこの子は一定のところではおトイレを致しません

対策をするとそれを気に入らないように次の場所を選択します

 

2週間前までは対策済みの三角コーナーでなさっていたんですが

現在はごはん容器の横、つまり下網に木材を敷いている入り口でされています

もちろん消臭砂が無いモロ木材の上なので臭ってきます

 

茜様がタイガーになる前まではトイレの横の下網にされていましたが

される場所がポイントなので網の下に消臭砂を配置すれば臭わなかったのです

 

10日ごとぐらいに変わるのでどうすれば良いのか悩みます

デグーさんも決まった位置にはしませんでしたけど

オシッコなどをした場所には乾くまで当分の間近寄らなかったのですが

この桜さんはオシッコをした場所で乾いてもいないのに走り転げ回ります

 

お陰で手足も体も少し臭ってくると言う『汚ギャル』です

(部屋んぽ後ケージに戻すときに手に乗せて匂うと臭う)

 

女の子なんだからもう少し考えて欲しいものなんですが

できればなんですがオシッコが乾くまで踏んだり転げ回ったりしないで欲しい

 

 

                ↑ このごはん容器をお鼻でどけておトイレします

                   右側の黄色い部分もオシッコ跡です

 

 

茜様はもうタイガーになってからおトイレ以外では致しません

 

 

 

 

奥の黄色い容器がおトイレです

体が大きいのでお尻を突っ込んで使っています

奥の一か所にうんちも溜まっています

 

それと、朝にハウスの綿ふとんを全部引っ張り出して

夕方に咥えて丸めてハウスに全部戻します

毎日同じ事を繰り返しているのですが何でしまうのに出しているのかわかりません

 

とてもおりこうさんな茜様ですが、、タイガー終わったらどうなるのでしょうかね

 

 

長文書いたのに~全消えしたのでちょっと気分が乗らずココまで!