おはよーございます (´·ω·`)ノ

 

AM6:05の外気温 9.9℃

室内温度 21.2℃ 床面 18.9℃

 

昨日と変わらない今朝の気温

予報は大外れ

 

茜様の起床  6:10  ケージ外: 20.7℃  内: 22.7℃  

桜さんの起床 6:05  ケージ外: 21.5℃  内: 22.7℃ 

 

ケージクリアカバーを閉じた状態で 21.0℃ 設定だったけど

保温電球は点かなかったような状況でした (たぶんw)

 

 

■ 居間での部屋んぽ (@暫定)

 

 

様子見ながら桜さんを毎日の部屋んぽをさせていますが

今のところ物を噛んだりはしていないのですが

床面以外の隙間がある固定棚などに興味があるようで

隙間に入ったらなかなか出て来ない状況がありました

 

 

 

 

ブレブレでうまく画像が撮れません

たぶんカメラの性能でしょうねw

 

 

 

 

整理メタルラックの中に潜り下から中にあるものを突き上げて出てきます

 

 

 

 

 

私が桜さんのようにシマリスさんだったら同じ様にあちこちを徘徊して散らかすんだろうな

たぶん桜さんと同じようなことすると思うw

だからちょっとぐらいのイタズラは大目に見ていますよ

 

桜さんの部屋んぽ途中に茜様のケージの近くをウロウロすると

茜様は桜さんをケージ内でその方向を追っていきます

ケージの網に桜さんが貼り付くと激しく攻撃されます

また最近はケージ間がかなり離れている(8mぐらい)のにジィ~~と見ておられます

 

当の桜さんは茜様には殆ど気にする様子も無く(茜様をシマリスと思っていない?)

部屋んぽされています

何も考えていないっぽくて無邪気?

 

この子って、、天然少女?

 

そういう見方をすると

茜様は怒りっぽいし、やきもち屋だし、気分屋さんで、執念深そう

噛まれるのも茜様が圧倒的に多いし (私がやったらに握るし、かまい過ぎたせい?)

どちらかと言えば桜さんと比べると人間っぽい性格

 

タイガーになったのは、、私のかまい過ぎのセイもあったのでは?

 

なんで私の指だけに攻撃してくるのかな?

春になってタイガーが治ったらちょっとは私の『かまい過ぎ』を自重します

 

 

 

 

ハウスの中のふとん綿をぜぇ~~ぶ!朝にぶちまけて

その後口で丸めて またハウスに戻します

 

でも、カケラが残るので床に散らかります

ちょっとあさみん的にはイエローカードかな

床に落ちて余った綿は回収しますね

 

桜さんも同じように散らかしますが

この子は戻さないのでもうケージ内に散らかったままなので綿は没収しました

 

保温電球が完備されたので寒くないと判断してますよ

おふとんはナシで過ごして頂きます

 

 

■ 今日の夜明け

 

 

段々明るくなるのが遅くなってきます

この画像を撮ったのは6時半

 

 

 

 

 

天気予報の外気温予想がかなり外れたのでちょっとショック受けてます

明日は5℃との予報ですが、ホンマかいなぁ~~~と思ってきますよ

 

今の時期募集少ないし就活しながらバイトしようかな

部屋んぽがブレないで撮れる新しいカメラとか欲しくなった~~w

 

 

携帯アプリで近所のバイト探したら

牛丼チェーン店、大手外食レストラン、スーパーレジ打ち、カラオケスタッフ、

ラブホテルのスタッフ、コンビニ店員…、

 

大手外食レストランが5件もあったよ、居酒屋もあったけど夕方から深夜ねぇ

介護士の免許持ってないけどヘルパー助手ってすごく多かった

ラブホテルのスタッフって何やるんだろう?

 

貯金もしたいし、生活費も…。。。