グーテン・タァーーク!!

 

 

秋が深まります

ますます涼しくなってきました

大好きだった秋が…、

 

 

 

 

■今日の朝の桜さん ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

カワユす!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

 

 

 

 

さて、桜さんを充電しましたので次行きます

 

 

■【速報】 桜さんに噛まれる

 

ついに桜さんも…、

 

今日の朝

窓からは涼しい風が頬をかすめていく

朝ご飯を終えて洗い物をしていると

ガタガタと桜さんのケージから音が

 

あさみんお手製のハンモックを噛んで噛みちぎって

カスタマイズにカスタマイズを重て噛みちぎり脱出口を開けた

ささくれた穴に後足の爪を引っ掛けてジタバタしていました

 

ハンモックをカミカミしていたらついに

 

宙ぶらりんこに… (;◎∀〇)

 

宙ぶらりんになった桜さんを手で支えたら右中指を

 

噛まれ ました ( ꒪Д꒪)

 

きっと足を引っかけているハンモック勘違いされたようです

血みどろの指でケージからハンモックを外して出してあげたんだけど

その間にも今度は左親指をカプっ

 

( ꒪Д꒪) あっ あっ あっ あ…

 

しかも外れたのはケージのお外ですので

居間内をウロウロ

 

台所に急ぎ輪ゴムで止血して

ウロウロしている桜さんをケージ前で手で捕獲

素早く噛まれる前にケージに入れました

 

(/ω\)ううう、よよよ

 

今まで気が付かなかったが

昔からある秋のイメージカラー橙色赤茶色

 

噛まれて止血した指の橙色!

噛まれて流血した指の赤茶色と納得!

 

寝室兼第二保管ハンモックが無くなった桜さんはタイガーになるかも

茜様みたいにケージの外からは攻撃はしてこなかったので

とりあえずとしてケージ内でナッツを渡すと手から食べてくれたので

 

まだタイガー化していませんでした (*´ω`*)

 

エガタ! (。☌ᴗ☌。)

 

 

 

 

 

■あたらしいハンモックについて

 

 

今回の事件でシマリスさんの足の爪はハンモックに引っ掛りやすい

と言うことが揶揄されました

今まで桜さんは引っ掛ったことなかったのに

 

今まで作ったハンモック

 

 

 

造りが雑なのでジマジマ見ないで下さいネ (。☌ᴗ☌。)

 

あるシマリスさんサイトの真似をして作ったんだけど

生地がシマリスさんに合っていないのかしら

現在使っていたハンモックが絞りタオル地で一番引っ掛りにくかったのに

でも茜様も買ったフードペットも引っ掛っていたし

 

既製品を買いましょうか

確かにフードベットの生地は引っ掛りにくそうな生地だし

 

三晃商会のホームページで検討しまーす ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

■タイガー克服論 Part.3 やったかな 4 かな

 

 

現在あさみんと茜様を引き裂いて障壁となって居る

 

タイガー期

 

なんとかして解決策を模索していかなければならない

   (まだ引っっぱてます、と言うか 引きずってます)

 

いろいろアホな頭で考えたんだけど

春まで待つのはガマンできない!

打開策を繰り広げなければならない!

 

エイエイ((; ・`д・´))ノオゥ!!

 

と言うわけで

この問題は全世界規模で考えなければならないと宣言します!

これからは今まで誰もやらなかった方法で解決しよう

 

まず、秋から冬、そして春には解決するのだから

そう!今が秋だからダメなんだ

 

💡ヾ(≧▽≦)ノいい考えが思いついた!!

 

今を春にしてしまおう!

私には今から春に出来る案があった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう! 今からが春真っ盛り南半球に移住すればいい! ヾ(  ̄▽)ゞホホホ

 

頭良いな~私! どの国が良いかな

 

アフリカ大陸はコンビニが無さそうなので  (ー_ー )ノ" パス

南米大陸、、、アマゾンか!ジャングルか!アマゾネスかっ! ここもコンビニ無いからパス

オーストラリアが良いかな

 

現地で通訳のお仕事やろう、これで就活は終わり

 

(/ω\) しまった、、オーストラリア語わかれへん

 

注:オーストラリアは英国圏だから英語ですね、開拓のクック船長はスコットランド人

  まあ、自称グローバルあさみんは英語スピーキングできませんが…、

 

移住の障壁はまだあります

 

果たしてシマリスを海外に持ち出せるか

 

あ、ワシントン条約とか外来生物法とかですよね

受け入れる国によりますが、因みに外国から日本にシマリスは持ち込めません

ハムスター、モルモット、リス、チンチラ等のげっし目はペットの場合はダメです

それと同様に日本から持ち出した上記のげっし目は再度日本には持ち込めません

 

日本の法律があさみんをいぢめる…。

 

 

 

結論: 春まで待てちゅ! (/ω\)

 

 

 

 

■今日の日ノ出

 

 

 

 

 

ベランダ出たら昨日から洗濯物干しっぱなしでした (≧◇≦)

 

指が痛い…。

 

 

 

 

チェーースゥ ヾ(  ̄○)ゞ