家のものすごく近くに少し前に出来た
ひどくお洒落な喫茶店
入ってみたいなぁと思うけど
正方形の小さな店内の
奥にお店のお兄さんが
大きな机の向こうでパソコンを広げて
なぜかこっちむきに座っている
例えるならそう
そろばん教室の先生みたいなかんじだ

お兄さんの前に
お洒落な椅子や机が並んでいる
もしもわたしがこのお兄さんに恋でもしていたら
「同じ空間にいるのに違うことを楽しめるっていいよね」
なんて本でも読みながら
のほほんと抜かせるかもしれないけど
恋してないし
たぶんこの町のひとほとんどそうだし

お客さんはいってないよね
お兄さん
せめて横を向くのはどうだろう

今日もおうちでお茶を飲みます
今度はあの子と飲めますように
お大事にね
いただきもののマロングラッセティー

秋だ。

{B3E0F3AA-A47B-4DBF-8284-D9ACFD678505:01}