行って良かった、整理収納フェスティバル | 暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

実家を片付けて、整理収納コンペティション2017新人部門最優秀賞受賞した整理収納アドバイザーのブログです。
自分の家、親の家、片付けたい家がある方の力になります。

訪問ありがとうございます
整理収納アドバイザー2級認定講師 
浅見真弓です プロフィールはこちら→

 

整理収納フェスティバルで、
熱気に圧倒されました

東京・両国で行われたこのイベント。


ハウスキーピング協会、澤一良理事長の基調講演や
コンペティションプロ部門グランプリの
小林秀樹さんの再演を聴くことが出来ました。
整理収納アドバイザーのこれからの働き方を考える
多くの示唆に富んだお話でした。

 


企業ブースでは
小川奈々さんが活躍されていて…

 
ご一緒したすぎうらえみこさんと
神谷裕美さんとともに記念撮影音譜
 

帰る間際に澤理事長とお話しすることができ、
快く記念撮影もしていただきました。


 
イマココノートのお話もして、名刺交換。
「モヤモヤの浅見です。」
と言ったら、「あぁ!」と
コンペを思い出してくださいました

この日の昼は猛烈な雨!
何とか夕方には止んで
行きたかったお蕎麦屋さんに寄ることに。
 
お蕎麦好きのえみこさんと楽しみました。

 

 

 

1日だけの参加でしたが、
やはり行って良かったです。
全国のアドバイザーの
それぞれ力を入れた活動を目の当たりにし
私も頑張ろうと背中を押されました。

 

 



「整理収納アドバイザー2級認定講座」


講座のご案内はホームページへ

12月3日(火)、6日(金)
9:30~12:30
平日2日間に分けて

東郷町いこまい館で開催します。

 

いつも家族連れでにぎわう
素敵な施設ですキラキラ