GWやっと終わりましたね!拍手


うちの夫はサービス業で、土日祝は基本仕事…


自動的にワンオペなので、以前は祝日なんて全く嬉しくなかったのですが


子供達も小3と小1に成長し、かなり楽になったなーと実感した今年のGWでした指差し



とはいえ3食作って片付けての毎日で


家は汚れるし


自分の時間は無いしで


早く学校行ってくれー!


というのが世の母達の本音ですよね泣き笑い




そんな我が家のGWですが、夫が休みの5月1、2日のど平日に今年一発目のキャンプに行ってきました〜♫



北海道のGWは、かなり寒い事を経験済みなので


暖房がついてるコテージを探して決定したのが



定山渓自然の村!








過去2回コテージには泊まった事があるのですが


今回はテントハウスに初泊まり♫



見た目もかわいいし



中もシンプルながら暖房完備で清潔感もあり超快適キラキラ


これで3900円は破格の安さでは⁈ポーン


そしてトイレがめちゃくちゃキレイで



テントハウスのすぐ横にあり



水道ピカピカ✨



洋室トイレもあり


とにかく清潔✨




目の前にある炊事場が故障中の為今回使えなかったので


食器などの洗い物は


ちょっと歩いた先にあるふれあいハウスを利用したのですが





炊事場、男子トイレ、女子トイレ


シャワー室もあり



なんとお湯が出る蛇口があちこちに!



このピカピカなシンク!


そしてこちらはウォシュレットつきトイレ!



面白い自販機もあり



焼肉タレ、ラーメンの麺とスープ、白米など


見た事のないラインナップ目


食材が無くてもこの自販機でラーメンが食べれちゃうラーメン


タレも美味しそうだったなよだれ



夜ご飯は鍋とステーキ✨







我が家の毎年1回目キャンプは鍋です。


やっぱり夜は冷えるので、汁物がありがたいよね照れ


今回はラーメンが美味しく食べれる坦々胡麻鍋の素!


夫が好きすぎて毎回これがいいと言います。





家ではいつも瓶ですが、今回は量を調節できる小分けバージョン!


ラーメンの量に合わせて追加できるからすごく便利だった✨


憧れだった花見キャンプができて




最高のキャンプになりましたニコニコ