こんにちわ流れ星
美味しいものを食べる事おにぎり

美味しいお酒を飲む事生ビール
を楽しみに日々生きてる
アラフォーパート主婦です指差し


3月の食費が過去最高の4万円オーバーしたので



4月から食費を細かく計算してみる事にしました!


ちなみに米と調味料と外食は別で、

野菜はだいたいで計算してます。



1食毎に計算した結果


1日〜7日の7日間の合計は8310円びっくりマーク


内訳は


1日 夜 うどん      600円


2日 昼 外食

   夜 坦々ごま鍋   1600円




3日 昼 夫 弁当    120円

    私子供3人 食パンとウインナー280円

   夜 サバ竜田、豚汁   940円



4日 昼 私弁当      50円

    夫子供2人ラーメン  250円

   夜 炊き込みご飯

     塩サバ

     ひじきときゅうりサラダ

     豚汁残り     1000円



5日 昼 弁当4人分   400円

   夜 パスタ、大根サラダ、玉ねぎスープ

            750円





6日 昼 弁当4人分      440円

   夜 煮込みハンバーグ  1000円


7日 昼 外食

   夜 レバニラ、塩サバ、味噌汁、ほうれん     草サラダ      880円


でした!


朝ごはんについては、基本大人は食べてません。

子供はふりかけやおにぎりなどほぼ米なので計算してません。



1週間8000円って多くない⁈っと思ったけど、



こうやって改めて計算してみたら



4人分の昼ごはんと夜ご飯


1日平均1142円で作ってる私って、



えらーいびっくりマークひらめき



って事で、贅沢してなくても普通に月30000円は余裕でかかる事が判明。


物価高も影響して、

ちょっと贅沢したら40000円越すのね!



食べる事が大好きな我が家なので、

食費は無理して削らない方向でいこうと思いますびっくりマーク


でも平日はわりと質素に


週末はちょっと良いものを食べながら



ゆるーく節約して行こうキメてる




週3で食べたサバはコレです指差し


半額セールお見逃しなく!!