昨日は息子の卒園式でした。




兄弟合わせて8年通った保育園を卒園するのは、やはり感慨深いですね!



上の子の卒園時はその後も息子が通うので、親的に卒園はまだまだって感じだったけど



今回は本当に卒園で、もうここには来ないという実感が沸いてきて



思い出の映像や卒園児の歌は本当に感動泣



寂しい気持ちもありますが、

 


来月からは2人とも小学生になり



保育園の送迎が無くなったらだいぶ楽になるので、それはそれで嬉しい爆笑





それで昨日の卒園式ですが、やっぱり家庭によって気合いの入り方が違うなーと。



子供の服や髪型、めちゃめちゃ可愛くしてたり



保護者も普通の黒スーツではなくワンピースだったり流行りのコーデだったりと



オシャレな家庭が多かった!!



それに比べて我が家は



夫婦揃って普通の黒スーツ。


息子は借り物のスーツに


サスペンダーを買うのを忘れてて


長すぎるズボンをひきずり


伸び切った髪型でいつも通り…



他の子の晴れ姿と比べて我が子の残念な事えーん




さすがに情けなくなり、昨日すぐサスペンダーを買いに行き


今日は美容室に行きたがらない息子の髪の毛を私がそれなりにカットして


入学式は気合い入れてビシッと決めるぜ!!


と心に誓いました真顔





北海道はまだまだ雪景色ですが




家の中に一足早く春がきた🌸