もう3月も後半ですね。


北海道はまだまだ雪だらけ。


今朝は-10度まで下がりました、寒いっ!不安




前回、12月に家族全員でインフルエンザになった我が家ですが


2月には夫婦でコロナになりました悲しい


夫が先に発症したのですが


夫が仕事から帰ってきたら赤い顔してて、具合悪いと。


おでこを手で触ると明らかに熱い


熱を測ると39度魂が抜ける


こんな急な発熱、絶対感染症じゃん!


しかもインフルかかったばっかりだし、コロナじゃない⁈


翌日病院で検査すると、案の定コロナ〜ネガティブ


はい、隔離生活始まりました。


まぁ夫は普段土日仕事だし帰りも遅いし、いつもワンオペなので生活自体ほぼ変わらず泣き笑い


月曜日から隔離生活だったので、それぞれ学校、保育園、パートと夫が仕事行ってるのと同じ毎日でした。



隔離生活最終日、もう大丈夫じゃない?て事で夜家族でご飯食べてると


私発熱魂が抜ける


37.5度と微熱だったけど、まぁコロナでしょ。


翌日病院で検査すると、案の定陽性昇天


夫と同じく隔離生活始まるかと思いきや


陽性になったの土曜日で


三連休の初日で


子供達いるし


夫は仕事だし


え?ご飯は誰が作るの?


子供達の相手は?


はい、私です魂が抜ける


まだ小2と年長の子供がいる休日ワンオペ母が


隔離生活なんてできる訳もなく


昼ごはんはお湯沸かしでカップ麺食べさせたり


夜ご飯は近くに住んでる実家の母作って届けてくれたり


なんとか3連休やり過ごしました無気力


さて明日から学校!


夫に、子供達朝起こしてごはん食べさせてと頼みました。


翌日やってくれました。


まぁ洗濯物は私がやりましたが。



その次の日の朝、私が先に目が覚め、様子を伺ってると



まぁいつもの時間には起きないよな




…。


いや、もう起きないと遅刻するからー!!


私が子供を起こしに行っても夫起きず


朝ごはん準備してても夫起きず


洗濯物干してても夫起きず


子供が学校行く時間にやっと起きてきて…


いや、頼んだ日だけかいむかっ


私まだ隔離期間おわってないんですけどーむかっ


いくら仕事大変だからってそれはなくない⁈


コロナだから!


あなたが持ってきたコロナだからー!



こんな状態で、ご飯作ったり世話したりと隔離不可能だったのにもかかわらず


子供達は何故か毎日元気で結局熱出ませんでした。


無症状なだけで多分検査したら陽性だったのかな⁈



そんなこんなで体調悪いのに夫の協力全く得られず


モヤモヤイライラした1週間を過ごしましたむかつき



一言言ってやらないと気が済まなかったので、


「私が体調悪くても全然心配しないよね」と言ってやると


イラッとした顔で

「優しくないけど心配はしてるよ」


はい、いつもの逆ギレ指差し


あなたが怒る理由一つもないんですが泣き笑い



後で聞くと、本当に仕事大変だったみたいだから

私ももう少し理解してあげられたら良かったけど



優しく出来ない時ってあるよね泣き笑い!!



そんなこんなでコロナ騒動は終わりましたが


何回か病院行って薬飲んでるのにも関わらず


インフルエンザ後から続いている咳・痰が一向に良くならないので


本日再び病院へ行くと


改装工事の為明日まで休みですって泣き笑い


はい、いつもの臨時休業〜泣き笑い


ワンオペ母、病院行ける日限られるのに…


次のチャンスはいつになるやら魂が抜ける




明日は休み。


美味しい生ビール飲みたいな🍺