今朝は最低気温が氷点下でした。


近所ではタイヤ交換している人がちらほら


いよいよ長い冬が来るなーと実感しています。



過ごしやすい季節はあっという間に終わり


北海道の秋は本当に短いです😕



冬の楽しみといったら、飲んで食べる事くらい


たまに温泉入って癒されながら、長い冬を過ごします。



北海道なのにウィンタースポーツしないのかと思うかもしれないけど


スキーをするのは子供か相当アクティブな大人だけ


アラフォー主婦でウィンタースポーツを楽しんでいる人は私の周りには1人もいません。


何が楽しくてわざわざ寒い所に長時間いないといけないのって感じですね泣き笑い





そんな私ですが、新たなパート先が決まりました〜ニコニコ音譜



前回、事務職での恐怖体験もあり


事務怖い…


でもまだ子供小さいから、日曜祝日休みじゃないとなー


本当は飲食店とか販売系とか、事務じゃない仕事がしたくて


ダメ元で某コーヒーチェーン、釜めし屋さんを受けてみたけど


平日昼間のみのアラフォーは需要なし



家から超近いという理由だけで中古車ショップの事務職受けてみたけど


ここでも平日のみのアラフォーは需要なし




もう諦めて、経験のある医療事務に戻るしかないか…


でも楽しくない上に時給安いんだよな。。。



どうしたらいいかわからず、迷子になっている時にひらめいた💡




子供産まれる前に働いていた、スポーツショップは?


平日昼間だけのアラフォーだけど、前に働いていたから少しは優遇してくれるかな?と思い、


ワラにもすがる気持ちでフラっと訪れてみると



前に働いていた時の同僚がまだいて、


とにかく人手不足、


しかもちょうどパートさんが1人辞めると言う事で


あっさり採用決定びっくりマーク


しかも、とにかく人手不足という事で事務なんかよりはるかに時給が高い!


WワークもOK!


しかも日曜祝日は休んでOK!


しかも同僚が前と同じで絶大な安心感!!



ぃやったーーーーラブびっくりマーク



巡り巡って、最終的には前職に戻るという所に落ち着きました。



8年のブランクがあり、ほぼ忘れちゃってるのでこれからまた頑張らないといけないけど


とにかく職探しから抜け出せて本当に良かったニコニコ


これで、当分私の職探しは一旦終了です。



めでたしめでたし指差し