先日の朝8時50分、母から


「りんご狩り行ってきたから後でりんご取りにおいでニコニコ


と嬉しそうなLINEがきてました。




…はい?


9時前にりんご狩りしてきたと?


めっちゃ雨降ってますけど?


その農園、家から40分はかかるよね?




後で話を聞くと


朝7時に出発し、カッパを着て叔母さん夫婦と行ってきたんだそう。


「8Kgで2000円!他のとこより安いんだって!」と力説してました。


うーん、安いのかどうかよくわからん泣き笑い



果物狩りって、天気のいい日にドライブがてら行くものだと思ってたけど


母のは完全に仕入れだよね指差し



まぁおかげでおいしいアップルパイが食べれてラッキー




 


話は変わって



前回のキャンプでの事


キャンプの朝は、


日焼け対策で起きてすぐに顔を洗い化粧をするのですが


いつもの通り、テントの中で1人化粧をしていて


アイライナーを使おうと思い蓋を開けると





えーっ⁉️


ナニコレー⁉️ポーン


何をどうしたらこうなるのー⁉️


驚きガーン



わかる人はほぼいないと思うけど


NHKのマチスコープという番組で


♩「どうして、こうなった?

      どうしてこうなった〜?」♩


という歌があるのですが、その歌が頭の中で鳴り響き


思わず「どうしてこうなった…」


と呟いていたのですが


テントの横にいた夫がその声だけを聞き


「え?何?…怖」と。



確かに想像すると、テント越しに


「どうしてこうなった…」


と聞こえてきたら怖いよね泣き笑い



でもほんと、何をどうしたらこんなにバッサバサになるんや凝視


これじゃもう使えないやん凝視


新しいの買わないとなーと思いつつ


アイライナー書くほどがっつりメイクする事ってあんまりないので


今だに買ってないんだけど



もう必要ない?


今時の若者はアイライナー使ってるんかなー?


流行りのメイクもファッションもよくわからない…


完全にアラフォーですね知らんぷり