前回のブログから間があいてしまったあせる


その間は


北海道といえばの自家製イクラを食べたり



綺麗な夕日を見たりして癒されてましたにっこり





実は9月最後の週から新しい職場になり気持ちにも時間にも時間がなかったのです魂が抜ける


実は今年3度目の転職。(パートですが)



2人目産んだ頃、上の子2歳下の子0歳


とにかく子育に追われる毎日で


子供と24時間毎日ずーっといるのがしんどい泣き笑い



2人目が6ヶ月頃の時にちょうどいいタイミングで義理の父が会社を設立し、


保育園に入れられる!と思い何も考えず


6年前から事務員として働いていたのですが


身内という事で色々あり…


もう嫌だ!!


と思い辞めたいと伝えたのですが


他人を雇いたくないという事で今も働いていますちょっと不満


でも小さい会社なので、あまり仕事がなく


最初は週4で出社してたのが週3になり、


慣れてきたのもあって


今では週一行けば十分な仕事量。


でもそれだと保育園にも預けられないし収入も全然足りない。


でも辞めれない。


じゃあWワークで週2.3日位の職場を探したのですが


夫がサービス業で基本平日休みなので


子供いるし日曜祝日休みの平日昼間だけとなるとやっぱり事務系になるよなー


でも事務つまんないし嫌だなーちょっと不満


と思い探していたのですが


花屋さんで平日の2日だけで雇ってくれるとこがあり、何も考えずに応募。


面接したその日に採用になり働く事に。


配達が主な仕事で、それ以外は店で水換えや雑用など

お花の配達は喜ばれるし運転好きだし楽しかったんだけど


配達がない時もありそうなると店内で雑用になるのですが


花屋の仕事が全くわからず、何をしていいのかさっぱりわからない


しかも若い女の子ばかりで楽しそうに話をしていて

人見知りの私は自分から話かけられず


そして若い子もこんなおばさんと何話していいかわからない感じでほぼ話しかけられず


他に話せる人もいなくて


居心地が悪すぎて3ヶ月で辞めちゃった昇天


今回の教訓


1、若い子ばかりの職場はキツい


2、未経験の仕事もキツい



それを踏まえて、今度は


1、自分と同じような主婦パートがいる


2、経験がある、もしくは経験がなくてもできる簡単な仕事


を頭に入れ、次の職探しに励む私。


果たして次の職場はー⁈


長くなるので次回に続く指差し