世の中3連休ですね〜



うちは夫がサービス業なので平日休みが多いです。


子供が保育園の時はよく平日休んで旅行したりしてたけど


小学校上がるとあまり頻繁には学校休ませれない🤔


同じくサービス業で平日休みのお父さんお母さんはどうしてるのかな〜


どこかの地域で親との旅行は欠席にしない取り組みをしてたけど


うちの地域もやって欲しいな🥸




今年はまだ一度も休ませていなかったので、こないだの金曜日学校休んでキャンプしてきました🎵


今回は岩見沢にある、北海道グリーンランド横のキャンプ場へ行ってきました!



初めて行きましたが


遊具がたくさんあったり



ウサギとモルモットがいたり




子供達とっても楽しそうでした😆




でも今年は迷惑キャンパーに遭遇する率が高く、


今回も夜11時過ぎまで大騒ぎするグループがいました。


小、中学生の子供とお父さんらしき人とその友達らしき人のグループでした。


子供がいるのに、マナーを守れない残念な大人だなぁ😓



今年のキャンプ1回目も11時過ぎまで大騒ぎの50代おじさんがいて


そのおじさん次の日の朝4時に


「オレ4時間しか寝てねー!」


と大声で叫んでました。


恐ろしく残念…😓




でも1番迷惑だったのは


今年2回目のキャンプでの事。




その日も金曜日で子供が学校だったので


家の近くのキャンプ場に夫婦で先に行きテント設営し、子供を迎えに行って戻ってくる作戦!



予定通り2人でサクサク設営し


14時頃家に戻り子供達とキャンプ場に向かう中


「戻ったらすぐビール飲めるなんて最高〜😍」


と話していて


キャンプ場が見えてきて


「うちのテントあそこだよー!」


「テントが少し増えたねー」



ん…?


お隣近くない??


いや、遠いけど角度によって重なって近くに見えるだけじゃない?





徒歩でテントへ向かう…






え…?



真横?



友達がサプライズでうちのテント横に設営したの?



と本気で思うくらい近距離に


男性3人組が大音量で


音楽(BOOWY)をかけて宴会をしている…



確かに、備え付けのテーブルがうちの近くにあって


それ使ったら便利だけど



めちゃめちゃ開けててすごーく広いテントサイトなのに


金曜日で他に2、3組しかいないのに



うちのテントから2メートルの距離でたてるか⁈



信じられない…



絶句してる中、子供達は遊具へ一直線




無言で私は子供達の付き添いに



無言で夫はテントを移動し


設営し直す羽目に😭



もちろんその間男性グループは全く悪びれる様子は無かったそう。



いやー信じられない。


アンビリーバボー



キャンプブームでマナー違反の人が増えているとはいえ



ここまでの人に遭遇するのはなかなか無いですね。



そしてさらに運が悪い事に


私の衣服が入った荷物を忘れ家に取りに行くという…



その日私は家とキャンプ場3往復しました😭





今年のキャンプで思った事


マナー違反の人たちに共通しているのが


40代、50代の中年男性という事。



ヤンキー世代の成れの果て?


なのかはわかりませんが


他人に迷惑かけちゃダメでしょう😮‍💨




次のキャンプでは何事も起こりませんように🥺