昨日あたりから最低気温20度下回り、やっとぐっすり眠れるようになったので


今朝は5時半に起きてゆっくりストレッチする事ができました😊


明日も早起き出来たら少し筋トレもやりたい💪





北海道民なら水曜どうでしょうのファンも多いとは思いますが、

私もほとんどの作品見ております。

もうすぐ最新作が放送されるという事で、今からとっても楽しみ〜🎵


前回2020年のヨーロッパ完結編で、大泉さんが行こうとしたお店がことごとくやっていない事件がありましたが、


私はあれを見てすごく嬉しくなりました。



自分みたいな人が他にもいるんだ!


しかも大泉洋さんが!!


勝手な親近感でますます好きになりました😂



インド料理屋3軒連続でやっていなくて、藤村さんが「もはや奇跡!」


と言っていましたが、


私もそんな奇跡、たびたび経験します。




あれは娘がまだ0歳だった8年前


音威子府の近くを通る事があり、名物の音威子府蕎麦を食べようと言う事で


美味しいお店も知らないし道の駅のレストランでも音威子府蕎麦が食べられる様なので道の駅に行くと



やっていない⁈


道の駅なのに⁈



水道工事の為…



道の駅が休みの確率は、365分の1〜2  ?

そんな日にあたるなんて、さすがだよなーと夫も感心しておりました。


その日はすぐ近くにあったお蕎麦屋さんで無事に音威子府蕎麦を食べることができましたが、道の駅が休みだったからか店はめちゃ混みで料理がくるのに時間がかかり、

0歳の娘に、めちゃめちゃ赤ちゃん煎餅与えておとなしくさせようとした記憶があります。

肝心のお蕎麦の味はあまり覚えてません😅


そんな音威子府蕎麦、黒い色が特徴です。






そしてあれは何年前だったか…


深川の道の駅では、ライスランドという名の通り、美味しい釜飯が食べられます。


そこの釜飯が大好きでよく行っていたのですが


道の駅なので何も調べずに行くと


やっていない…


貼り紙によると、改装工事の為2日間お休み。



365分の2の確率です。


その時も夫と一緒でした。


夫は今ではもう私が行きたがる店は信用しておりません。



道の駅だからといって、営業しているとは限らない。

遠くの道の駅へ行く時は気をつけましょう🫡