こちらの記事で

えいこさんにご紹介いただきましたー


 

ブラック企業ばり!

 

まあ、真夜中までちまちま名簿作ってるし

真夜中もくもくチェックしてるし

真夜中突然ミーティングが始まるし

全部真夜中かい!

 

夜中まで残業!のイメージだと

これはブラック企業かもしれません(笑)

 

でも、わたし、これをブラックな働き方と思ってなくて。

 

私の場合は

小学生のこどもやがいたり

病気がちな家族の世話とか

日中いろんなことがあります。

 

そして、私は夜型人間なのです。

23時前後が一番頭がさえてる!

 

パソコンでコツコツやるのが大好き。

 

好きなことを、好きな時間にやってる。

 

好きなことを仕事にするって

こういうことかなって思います。

 

真夜中に何時間もパソコンの前にいられて

幸せ♪

問題は解決するためにある♪

 

えいこ事務局は、私にとっては

ホワイト企業です。

IMG_20170822_132302078.png