今日はbabyだけど、Kids English Classへ!!


パパさんのじじばばには日本語もまだわからないのにと笑われましたが、気にしない(笑)
てか!英語の歌に合わせて遊ぶだけですからー!!!(ちょっと愚痴)




名古屋の子育て支援団体さんが地区の社協で行っている英語の歌教室へあひる


本日もエルゴ移動ガッツ
バスだからベビーカーにするか悩んだけどエルゴに!
バスに乗ったら、こみこみでビックリ汗


やっぱり運転できるようになりたいううっ...
パパさんに付き合ってもらい練習中ですが、練習の間が空いちゃうし、駐車はうまくできないし、対抗車怖いし…(T-T)
あぁーううっ...






そんなことを思いながら、到着!!


最近、いないいいばあに夢中の息子くん。歌って踊るのを見るのがすきみたい(笑)


ノリノリの先生を前に喜んでおりましたーラブよかった!!きらきら!!


内容は英語の歌に合わせて、先生がパペット、指人形を持って歌の内容を表現したり~
シャボン玉を飛ばして、鈴りんりんしてくれたり~
あとは忘れた~(笑)


シャボン玉の食い付きがびっくりするほどよかった!
下に落ちたシャボン玉を手で潰して遊んでおりました~




参加した子たちは歩ける子が多く、早かったかな~とか思ったけど、ハイハイでお兄ちゃんたちを追い掛けてるくらいだったから気にせず、次回も行ってみよう(*'∀`*)v





英語は先生がノリノリだからいいよね心
先週の金曜日、二回目のお教室(お上品におをつけてみた笑)




二回目はベビーマッサージとママビクス!!
一回目と先生違ったー!
先生が違えば、ベビーマッサージも違うのか!?
前回はオリエンテーションもあったから簡単なものだったからか…?
今回はオムツだけの裸ん坊スタイルでチャレンジきらきら!!きらきら!!





オムツだけの姿…


















めちゃくちゃ可愛い!!ラブ
たまらん!!心



しかし、息子くん…ベビーマッサージそっちのけで床に貼り付けてあるビニールテープに夢中…
ひたすらハイハイで追いかけて…


となりのママともさんのペットボトルを目掛けて突進したり…




ベビーマッサージどころでなく…(T-T)




もう少し前に参加したらよかったな~と実感…シャボン玉





ママビクスは赤ちゃんをあやす動きも取り入れたもので、めちゃくちゃ楽しかったー!!
しかし、途中で息子氏泣き出し、抱っこしながらビクス…


めちゃキツかった。ガクリ





楽しい時間はあっという間に過ぎました~




















自宅に到着すると…


















か、かか、かかか








鍵がなーーーーーーい!!


開かない!!





ピンポン押すも、お休みでいるはずのパパさん爆睡してるのか起きないムンクの叫び






ママともさんのお家にお世話になりながら、パパさんが起きるのを待ち…







教室が終わってから二時間後の帰宅となりました…





以後、気を付けますううっ...
今日、天気予報はくもりのち雨でドキドキでしたが、息子くんと午前中から栄にお買い物へ!!



急に行きたくなったのである!




電車からの~地下鉄ガッツ




地下鉄はいつもこみこみだし、ベビーカーは不安なので、エルゴでGO!!ガクリ




10キロ超えは体に堪える…(笑)




初めての地下鉄は電工掲示板が気になり、あたりをキョロキョロ

中吊り広告、若いお姉さんが気になり眠ることなく栄に到着きらきら!!




ベビーカーで来た時の為にエレベーターとか色々確認したけど、ホームの人の多さに
一人ベビーカーは厳しいわううっ...(わたしには)
やっぱりバスだなきらきら!!



目的は息子くんのお洋服


ZARAからの~GAPからの~三越へきらきら!!

栄に来るの久しぶりだった!自分の買い物じゃないけど、テンション上がった!!


購入のお洋服~ラブ



わたしのお気に入りはZARAのアイスクリーム柄のTシャツりんご
あと、耳つきキャップきらきら!!


帽子もパンツも紺色だよー!!


息子くん月齢よりビッグなため、海外サイズがぴったり(笑)
パパさんと同じだ(笑)


どこに来て行こうかな~(*'∀`*)v
また楽しみが増えました心