こんにちはハート②

 

富山も大雪で足元が悪く出不精がますます悪化します笑

 

ちょっと遠ざかっていたSNSですけど

 

現代に生きるためには苦手とか言ってられない部分もあり、

 

良い部分はぜひ使っていかなければなーと

 

2017年は気合いを入れてたところで、

 

読む専用になってるFacebookで同級生の記事を見つけましたハート

 

あたしは今の仕事とは全然関係ない専門を卒業してまして(笑)

 

早いもので10年以上たってます。

 

その記事には当時「ディズニーで働くのが夢」と

 

堂々と話している同級生。

 

(仲が良かったわけではありませんが)

 

夢をかなえるための必要な勉強を今している、って感じでした。

 

その頃のあたしはまだ子供で未来が漠然としてて

 

悶々とした日々を過ごしてたように思います。

 

何のためにがんばるのか、

 

自分はどうしたいのか。

 

自分をしっかり持っている人が多かったからこそ

 

そこで受けた刺激は今も自分の中にあります。

 

そして今、夢を叶えてその仕事をしているという記事キラキラ

 

あたしの周りがそうなのか、たまたまなのかわかりませんが

 

専門職の方が多く、華やかなように見えます。

 

でもきっとその裏にはすごい努力があって

 

今とても輝いて見えるんだなと。

 

自分自身のビジョンを明確に

 

そして努力は報われるんだと感じましたラブ

 

その同級生の記事を見て

 

うらやましいとか嬉しいとか一言では言い表せないけど

 

あたしに与えたインパクトと同じように

 

あたしも自分の道を進めていて

 

人に誇れる人生でありたいと思いましたaya

 

こんな世の中だからこそ、夢を持つって大事だ!