生後21日☆なんと☆

 

面会に行くとNICU(新生児集中治療室)からGCU(回復治療室)に移動していました。

 

この日のママの日記より、

    

・・・

GCUの広いお部屋で初沐浴!!明るい部屋で気持ちよかったネ。・・・

 

少し前からサッキング(吸う反射の練習)も始まっていました。

 

この日から、ステップアップで経口でおっぱいを飲むトレーニングも始まりました。

理学療法士さんが介入してくれて、身体の筋緊張を和らげ(足・腕・肩)と口の中のマッサージ。

すると、動きがなめらかになって、溜まった唾液をごっくん出来ていて感動キラキラ

綿棒で母乳塗布をしてくれて舌にも刺激キラキラ

 

 

生後22日の朝☆

 

ゴールデンウイーク明けてからは、パパはお仕事、お姉ちゃんは幼稚園、ママが面会に

 

幼稚園に送り、その足で面会に来てみるとみなとが起きていた目がハート笑

沐浴して、経口でおっぱいを飲むトレーニングもろもろ頑張った様子。

 

この日のママの日記より、

    

・・・

起きていると表情もあるしとーっても楽しいキラキラ

早く土日になってパパもみなとに会えるとイイナラブラブ

私のぎこちないマッサージ効いているかな?一応はじめとおわりにしています。口の中のマッサージも!!!!!でも嫌そうガーン

みなと、皆で応援しています、がんばってねキラキラ

 

2012.05.14

ママ撮影カメラ