夜中もしくは朝方に目覚めてしまうここ2週間くらい。

 

寝るための薬はたくさんです。

トリクロリールシロップ、メラトベル、デパス(の他にも身体の緊張が高いので、小さな頃からコントールと抑肝散は欠かさず内服)を組み合わせて、入眠から継続して朝まで寝られるようにしています。

 

今朝は、3:00に気づいて、少し排痰のため側臥位(横向き)で居たら鼻水がうまく出てきたみたいで苦しそうだったけど、吸引してスッキリしたらまた眠れた(トータル40分くらい)。その後も4:30に起きていることに気づいて、そのまま朝のお支度始めて、朝の薬が入るとまた眠気に負けちゃうんだよな、二度寝ショボーン

 

学校ではきちんと起きてるラブ(校外学習のあとは少し寝たらしいけどニヤリ)

帰宅後、まったりモードの時には少し寝るけど、布団に寝かせると起きるグラサン(背中スイッチ)

 

とにかく、朝の二度寝は学校に行くのが遅くなるし困ったもんだ。

夜、何で起きるのかなぁショボーン

 

考えられることとして・・・

 

ダイヤオレンジ先月初めからアレビアチン(抗てんかん薬)を、減量しているから?

ダイヤオレンジ夜は寒いから?

ダイヤオレンジ天気?気圧差?

ダイヤオレンジはたまた、床暖暑すぎる?

ダイヤオレンジ夜ご飯がたりなかった?

バツブルー鼻水は先週金曜日から(起きちゃうルーティーンになってから)アセアセ・・・今は鼻水が苦しくて起きるのも有るのだろう

 

 

ただ!!おとといは、朝までぐっすり寝ていたグラサンハート(・・・と思う)星星星その代わり朝はいつもよりも早かった〜6:00って(笑)自分の支度ができず(-_-;)とにかく朝の支度を前倒しで行う。。。そのうちパパがお支度を助けてくれましたラブ

 

 

眠剤を増やすしか無いのかなぁ。。。

この土日で鼻水も改善して、睡眠リズムが戻ると良いなぁ飛び出すハート

 

 

2023.11.30

受診の時仮眠のみなと