前の前のつづき、生後3日の自分の日記で、

 

おむつ(のライン)がブルーに変わっていて初おむつ替えできましたニコニコ幸せ~

って。感動していた。

 

それまではどうやら管からおしっこをしていたようです。

自分でできるようになり感動。

 

おむつ替えすら喜が喜び♡

 

この時直接みなとにしてあげられることといえば、搾乳した母乳を届けること、おむつ替え、写真を撮る照れ、くらい。

 

まだ幼いお姉ちゃんは面会に一緒に行けなくて、ババに預けたり、幼稚園の合間に面会に来ていました。

 

写真や動画を撮って、お姉ちゃんに見せていたな。・・・二人をはやく会わせたかったな~

 

でもまだ眠らされていて、挿管もされているし、おうちに帰るということはほど遠くドキドキの日々でした。

 

はやく目を開けてね♡

 

2015.04.26

看護師さんの日記より