タイミング祭りも無事に終わり…

タイミングで言うと

4日…🩷
5.6日…💤
7日…🩷
8.9日…💤
10.11.12日…🩷

☝️過去いち頑張った🫠


D23
高温期…5日
生理予定日…8日前

体調の変化はなし🙃
花粉症つらすぎ🙃


そんな中…ネットで買ってた精子検査
ようやくやってみた!!
2つ買ってて…
1つは郵送で検査をしてもらうもの。
1つは自宅で採取してアプリでみるもの。

郵送タイプはどうしてもロスタイムが
出来てしまう&発送する曜日も縛りがある
ので、ちゃんとタイミング見てやります🙋‍♀️


自宅で採取してアプリで見て数値化されるもの

やってみた…



最後の射精から4日の禁欲後の精子。
ドキドキで検査してみたら…

すごいっっ


うじゃうじゃ本間におたまじゃくしが!🤣
サンプル動画と比べると
量は十分で、動きも活発で、死んでる個体も
いなさそーでした🙏💕

てかめちゃくちゃ可愛いかった。笑

これが卵子と巡り合って
長女。次女。になったんやぁ…🤱
と思うとかなり神秘的で


妊活中の方には本当おすすめ🥰

旦那も嬉しそーに眺めてた。笑
妊活に対しての考えや気持ちも深まる気がする



ただ…!!

アプリで確認するのを忘れてた事を
精子流してから気づいて…
実際自分達の目では確認できたけど
数値化してもらう事が出来なくて
かなりショック💦💦



次はちゃんとアプリでやろーと誓い


翌日、どーも気になる旦那は
今日ももっ回とってみよー!?と
誘われ…やってみたけど

なんと。





ZERO🫠🫠


調べた結果

精子は毎日作られます。
元の量まで戻るには3日程かかります。
射精後翌日に検査しないでください。
禁欲期間2日〜5日以内の範囲で検索する。

との事でした🥲
あたしは前日に沢山の元気な元気な精子を
見てるので
単純に1日じゃ精子ないやん。
て事は排卵日直前に連続でタイミング
とっても意味ないやん。
と思った…


体調などでも結果は変わるのは
知ってるけど…
せめて中1日空けないと無意味じゃ?と…


旦那は凄くショックそぅ🤣🤣
こんなん精子ちゃうやん。と!笑

でもある意味連日検査してよかった🙆‍♀️
日にもよるかもしれないけど
タイミングだけとって期待してガッカリして
を繰り返し続けることになってたかもやし…



これからは連チャンやめよぅ🤔

もちろん人によっても違うと思います!
やっぱり排卵日に囚われず3.4日に1度の
ペースで仲良くする🩷説がいいのかも🤔

産み分けには不向きやけど。



また日にちを開けて検査してみます🤲


因みにあたしが買った物🌼🌼



🍒TENGAメンズルーペ

🍒Amazon ¥1200

🍒1箱4回分

🍒アプリ使用にて動画チェック&分析付き





🍒プレグナクトEX 郵送精子検査キット
🍒Amazon ¥5480
🍒1箱1回分
🍒画像2枚付き&検査結果





この2つを買ってTENGAのみ使用🤟
プレグナクトはまたレビューしたいなぁ
と思いますー🙋‍♀️


どこまで正解かは正直わかりませんが
手軽に、いるかいないか?くらいは
確認出来るのでおすすめします🤲