2/9の診察で今回の採卵周期が終わり
生理が始まるまでの
束の間の休みでしたニコニコ
生理予定は16日だったので
1週間休みのつもりだったけど
14日(しかも真夜中、14日になってすぐぐらい)
生理が来てしまった〜。
中5日でした。
もう少し休みたかったっていうのが本音でしたが
体がちゃんと次に向かって動いてるんだと
自分に言い聞かせ
14日午前中に病院に電話し
次の日にすぐ向かいました。

2/9の時に卵巣見た時まだ腫れてて
生理が始まって診察した時に
腫れが治まってれば
治療に進めるって言われていて
腫れが引いてなかったらどうしようと
不安もありましたが通常に戻ってて
翌日から卵胞ホルモン剤開始となりました。

過去4回移植をし
4回とも卵胞ホルモン剤は
ディビゲル一択だったのですが
先生から子宮が厚くなるのに
とても時間がかかるから
2つの卵胞ホルモン剤で
今回は挑戦になりました!!
このエストラジオールの飲み薬と
毎度おなじみディビゲルです。

前回は生理1日目をD1として
移植したのがD25だったんです
そりゃ長いよね〜…
だけど内膜は1.2cmまで厚くなってて
過去1番厚かったから
これは着床するかも!
と期待してけど陰性だったから
厚さの問題ではなかったようショボーン
やはり卵ちゃんが何よりも重要なんだよね…。

これで5回目の移植になります。
6回まで保険適用で可能ですが
私的にもうこれで終わりにしようと
前から決めていたので
残り1回あるけど最後の移植になります。

理由としては
5回目の採卵の結果を見て
6回目は良い卵が何個も出来るって
期待できないなと感じました。
今回結果的に成熟卵まで
成長してくれたから良かったけど
採れた卵に成熟卵がない
っていうのが初めてだったし
通い始めた時と今の精子の運動率などが
やっぱり下降してて、、、
ここから劇的に2人で良くなることなんて
とても難易度高過ぎて
子供が欲しい気持ちは変わらないけど
1回2回で諦めてる訳じゃないし
十分自分なりに頑張ったと思ったからです。
あとは5回目の移植の結果を今から待つだけ。
天に任せます。
できれば陽性であってくれたら幸い花