2/2(金)
採卵してきました。

1/19に生理がきて
この日に採卵となったので
少し長めのスケジュールとなりました。

病院へは9時30分までに到着するように
言われていて
旦那と7時過ぎに家を出発。
旦那の大切なものは
保冷バッグに入れて大切に大切に
持って行きました。

9時30分着。
採卵は予定では10時30分からとなるため
体重、体温、血圧を測り
トイレに行ってパンツにナプキンをつけて
あとはひたすら待機。
待機というか寝てました。
布団があったくてあったくて。笑
電気毛布にやられてしまいました。

そして10時30分過ぎに手術室へ向かい
麻酔をかけられ採卵スタート。
気づいたときにはさっき寝てたベッドの上。
そして毎度おなじみの
お腹の痛み無気力無気力無気力無気力
5回目の採卵でしたが相変わらずまぁ痛い。
いつも通り看護士さんに
痛み止めの座薬入れてもらって
痛くなくなるまでひたすら我慢。

そのあと培養士さんがきて
今日の採卵の結果を教えてくれました。
結果は
採れた卵は6個。
成熟卵は0個、未成熟卵が2個、変形卵が1個
そして成熟卵と未成熟の間の卵が3個。
この成熟卵になるかもしれない3個の卵を
夕方まで成熟卵になるまで待ちますとのこと。

無事成熟卵になれば3個顕微授精
残りの未成熟卵2個は体外受精

成熟卵にならなければ
5個すべて体外受精
という結果になりました。

くぅーーーーーーーー…
難しいーーーー…

最後先生と診察した時も
思ったより取れなかったですね
前よりも良くなると思って
今回は違った刺激法にしたけど
教科書通りには行きませんね。
と。
まぁ、これはがりは本当に仕方ない。

受精結果は翌日9時に電話することになり
次の診察の予約して帰りました。

9時30分に病院着いて
15時30分に終わりました。
長かった〜。
その間ブラブラ時間を潰してくれた
旦那にも本当に感謝です。


そして翌日2/3(土) 9時。
電話して培養士さんに繋いでもらい
受精結果を聞きました。
ドキドキ…

成熟卵待ちだった3個は、2個成熟卵になり
2個顕微授精した結果
1個だけ正常受精したそうです。

残りはすべて体外受精にしたけど
それは全滅でした。
やっぱりねって感じです。

だけど1個は生き残ってくれてよかった。
成長してくれてありがとう悲しい

しかしここからがまた勝負。
正常受精してからどこまで分割してくれるのか。
できれば胚盤胞までいってほしいのが
一番の希望です。

分割の結果は
2/5(月)の診察で分かります。
ドキドキの連続ですが
成長して分割してくれることを願って…。
また報告します花