今日から保育園の慣らし保育でした〜!

 

もう、保育園って大好き!(保育園出身)

 

先生たちも優しくて、子どもたちわちゃわちゃしてて

可愛い〜安心する〜〜

 

こうやって

私にとっても子供にとっても大好きな人が増えること。

子育てをする上で信頼し合える人が増えること。

 

これってメリットしかないなあと思う。

 


こじゆきちゃんと話が合ってうれしい🥺❤️←そこw


もちろん三男くんは別れる時は泣きましたが

すぐに慣れたようで、帰る時はとっても楽しそうでした!

(1時間だったけどw安心しかない〜)

 

私たちが帰る頃はお散歩に出かけるところで

本当に楽しそうだった目がハート

 

先生方も出勤がゆっくりな方がいたりと

とてもざっくばらんな空気で、めっちゃ性に合う〜^^w

 

お外に出たり、おやつ食べたり、みんなでお昼寝したり

たくさんのおもちゃで思いっきり遊んだり・・・

 

子どものやりたい!をたくさん叶えることこそ

才能を活かすことだし、夢中になる経験になる♡

 

私が退職した理由は、

 

独立して好きなことを仕事にして

ワクワクしながら楽しく働く姿を見せたい!

それに挑戦してみたい!だった。

 

その時のご機嫌ノートには、

子どもたちも、それぞれの場所でやりたいことができて

自分に夢中になる環境になりました!

 

と書いていて、どんどんそれが叶い始めたなーと思った。

次男は幼稚園の預かりでカレンダーを作って誇らしげに見せてくれたにっこり

長男はお休みだけど、明日は小学校に行ける?と早く復帰したいようだった。

 

自分もやりたいことに時間を注いで、子どもとの時間も大切にする♡

そんな全方位ハッピーな家族を増やしたい♡

まずは自分からどんどんやっていくぞー!飛び出すハート

 

小学校入学ってたくさんそわそわするけど(親が特に)

絶対大丈夫♡と信じてドンと構えていきましょうね♡

 

子育ては一緒にいる時間の量じゃなくて、質♡

大好きなヒロコ先生も言ってた♡歩く

 

保育園や学校に不安な方もいるかと思いますが

私たちにできることを精一杯やって、

今日も一日よくやった〜!と自分を労って寝ましょう♡

 



今日もみなさん1日よくやりました〜〜〜🌸🌸