ここに来て、

最後の1ピースがハマった感覚がある。


今週家事育児を自分の役割として自覚し、

意識して、内側を整えることに集中してみた。



土日はいつも、夫が二日酔いで寝坊したり

朝私ばっかり早く起きたりすることに

すごく不満があった。


私だって土日がほしいのに!!!


そんな気持ちがあるから

朝からダラダラして、効率も悪いw


出かけるにしても、

子供の準備や細々したことを

手伝ってくれなくて

一人プンスカしてたりしてたんだけど


それもなくなった(笑)


なんだこれ。

こんな簡単なことだったのか!w



去年は自分の資質と自分の軸を知って

自分の中を固めた。


その後はパートナーシップがどうも気になって

そこをググっと理想に近づけた。


ここ最近は、家族のことや家事のことで

もやもやが溜まっていたところ

私の中の仕事の思い込みに気づけた。


これでようやく安心して

素直な気持ちでいつも過ごせるような気がする。


「仕事」と「家事育児」


これを別なものとして、

優劣があるような気がしていた。


(そんなことない!!ってちょっと前の私ならムキになっていたかも。いろんな意味で受け入れられたってことだと思う)







ここからが


私だけの「仕事」がスタートしそう☺💕