実は先週心の余白がなくなり

大爆発。メンタル大崩壊。


いつもなら我慢してやれることも

もう心が拒否してしまって



泣きながら実家に逃げ込み


子どもたち頼んで一人で逃亡してしまいました。。



何だったのか。


まだ、これだったのかなぁという

要因ははっきり見えてないのですが

なんだかずっと忙しくて、バタバタしていて。



またしても次男のわがまま、癇癪、

泣き叫びに耐えられなくなってしまって

(次男は私に強めの気づきを与える存在w


涙が止まらなくて。




だから今日は次男と二人でお出かけする時間を

取ろうって決めてました。


今日は長男が幼稚園で

お泊りday


今日の次男は

とっても穏やかで

ニコニコで

楽しそうだった


寝る前も、

お片付けすごく上手にできていたし

普段は、見逃してしまうようなところまで

一緒により添えて


私がとても満たされた


ありがとうがたくさん言えた

「どーたまして!」

とあどけない言葉も愛おしい


そしてやっぱりお兄ちゃんがいないと

競ったり、意固地になったりすることがない。


すごく柔らかかったなぁ

とてもいい時間を過ごすことができました☺✨


嬉しいなぁ🧡